情報&私的報告

2015年06月09日

最近のシギョンくん

久し振りの更新です。
昨日から関東甲信越・東海地方は梅雨入りしたとのこと、今朝も結構な量の雨が降っていましたが、ジメジメと蒸し暑い季節がやって来て少々気が滅入ってます

ところで最近のシギョンくんですが、
 スーパーマンssk
KBS2の人気番組である『슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰って来た)』に登場したり、新しいバラエティをやることになりそうだったりと相変わらず忙しそうです

SSK
またCJの食品で日本でも売られている다시다(ダシダ)というだしの元みたいな食品があるんですが、そこから料理酢が販売され、そのCMに出ているようです
なーんかシギョンくん、本当にテレビの人になってますねデビュー15周年の今年、記念という意味も込めて8集をリリースしてくれるかも?と期待していましたが、何か無理っぽそう先日ブログでご紹介した『마녀사냥(魔女狩り)』での8集をリリースしない理由然り、聞いた話では축가コンサートで『アルバムの話はプレッシャーだから聞かないで』ってMCで言ったとか?個人的に『はぁ?!』って感じですテレビはテレビで良いですが、あくまでも本業はバラード歌手なはずなのにシギョンくん、一体何を考えてるのかなぁ
本当に切に願うのは、新しいシギョンくんの歌をたくさん聞きたい今日この頃です

久々の更新で辛口ですみません

kanepyon2 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月15日

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、追加公演完売っ♪

昨日・一昨日と降り続いた雨が今日やっと上がり、久し振りに良いお天気ですしかし大気が不安定とかで場合によって突風や雹が降るようなので、気を付けないとですね。

       15_34_22042ブログ
ところで昨日の夜8時からシギョンくんの축가コンサートの追加公演がチケットオープンしたようですが、これまたあっという間に完売だったようで、本当に"バラード歌手 ソン・シギョン"、恐るべし!です


そして今週金曜日の17日はシギョンくんの誕生日ですが、

商品券
一足早くDaum cafeにあるFanサイトの성사모では商品券をプレゼントしたようです
성사모サイトから画像をお借りしてきました。

何でも성사모の運営者の方々がシギョンくんにプレゼントは何が良いか聞いたところ、珍しく(!)服を希望したようですが、성사모で選ぶよりコーデがシギョンくんに合う物を選んだ方が良いのでは?ということで商品券になったようです。今までの人生で服を自分で買ったことがほとんどないシギョンくんなのに服が欲しいだなんて、何か心境の変化でしょうか
そしてっシギョンくんのコーデ、担当が変わったようですこれはファンとしてはとっても嬉しいニュースかと思いますもう…
続きを読む

kanepyon2 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月09日

シギョンくん、睡眠薬のCMに登場

一週間ちょっと振りの更新です
昨日は朝からみぞれ交じりの雨や雪が降って寒く今日も寒いですが、みなさん風邪には十分ご注意下さい。

ところでシギョンくんですが、

      レドルミン
今度레돌민(レドルミン)という睡眠薬のCMのモデルになったようですポスターを見ると…

・眠れない時
・寝ていてよく起きてしまう時
・楽な眠りが必要な時
" もうレドルミンでお休み〜 "

と書かれていますが、ラジオのエンディングでシギョンくんが必ず言っていた『잘 자요(お休み)』がインスパイアされたんでしょうね
しかしやっぱり髪型がどうも変本当に残念過ぎます

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

      15_34_22042ブログ
そう言えば一昨日の夜8時からインターパークにて5月に行われるシギョンくんの축가コンサートのチケットがオープンになったようですが、今回も例に漏れず即完売だったようですシギョンくんのチケットパワーはすごいとネットでも書かれていましたが、コンサートも良いけど8集リリースを待ち過ぎて待ち疲れました出前の蕎麦屋や出す出す詐欺にならないように、今年中には絶対にリリースして欲しいっす

kanepyon2 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月01日

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、決定っ♪

久し振りの更新、そして今日から新年度がスタートしました

早速シギョンくん情報ですが、

       15_34_22042ブログ
今年も5月の終わりに축가コンサートが行われるようです今年は23日・24日の午後7時からスタート、場所は恒例となっている延世大学の野外劇場で行われ韓国のチケットオープンは4月7日の夜8時からとのこと日本公式FCでは今日の午後2時から6日の10時まで団観申請の受付が行われるようなので、行かれる方は要チェックです

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ところで、ブログの更新が滞っていたことでありがたいことに遊びに来て頂いている方からメッセージを頂きましたが、本人は至って元気です。ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
そして今後ブログの続行についてですが、今の段階で何とも申し上げられません。少し時間を置いて続けられるようならと思ってはいますが、ご理解を頂ければと思います。

kanepyon2 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

シギョンくんが歌う『세 사람(三人)』、MV&歌詞アップっ♪(追記あり)

段々と朝夕が寒く感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうかお天気が良くて気持ちが良いですが、空気が乾燥しているので風邪など引かないように注意ですね

ところで今日18日はユ・ヒヨル率いるTOYの7集『Da capo』の発売日ですが、それに先立って今日の深夜0時にシギョンくんが歌う『세 사람(三人)』のMVが公開されました

    TOYジャケット
早速聞いてみましたが、まさに"シギョン節"全開といった感じです歌の歌詞とMVも良いですが、やはりシギョンくんの歌う甘美な声が久し振りに聞けて嬉しいです
最後にMVをアップしておきますが、併せて歌詞をちょっと訳してみましたので、ご興味がある方はご覧頂ければと思います全くもってド素人が訳したこともあり完璧でないので間違いもあるかとは思いますが、雰囲気だけでも感じて頂ければと思います。

そう言えば10月27日付けのブログで紹介したシギョンくんのウィンターアルバムですが、やはりリリースが決定したようです12月9日リリース予定とのことですが、こちらも今から楽しみです

『세 사람(三人)』のMVと歌詞は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 07:05|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2014年10月21日

シギョンくん、日本公演決定っ♪

先週末は暑いと思うくらい良いお天気だったのに、今週に入って何だかスッキリしないお天気です秋はお天気が良いと過ごしやすく気持ちが良いし行楽日和になるので、晴れの日が待ち遠しいです

ところで先週のシギョンくんデビュー14周年記念日の金曜日に日本ファンクラブから公知があり、昨日情報解禁になったようですが、

      イルコン1
来年1月の日本コンサートが決定したようです日程ですが…

【大阪公演】
2015年1月24日(土) NHK大阪ホール
                        (開場17:15 / 開演18:00)
【東京公演】
2015年1月25日(日) 渋谷公会堂
                        (開場16:30 / 開演17:00)

とのこと日本ファンクラブでは今週の24日14時から先行受付がスタートのようなので、行かれる方は要チェックですね

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

以前から少し触れさせて頂いておりますが、今後のブログ継続について考えているところです。
2006年5月から現在まで、気が付けば書き始めて9年めに突入しておりブログとは言えないような拙いブログに毎日遊びに来て頂いている方々に感謝しています。書き始めの頃はまだファンになったばかりで、シギョンくんを知っている方々と一緒に応援したいという思いからでしたが、スタートしてから現在まで諸処思うこともあったり…と言う感じです。
出来るだけ情報発信はして行ければと思っていますが、その点ご理解を頂ければと思います。

kanepyon2 at 12:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。