留学日記&情報

2008年06月23日

ソウル留学生活265日め 〜いよいよ…です(涙)〜

ソウル留学生活265日め

学校1

スッカリと更新が滞ってしまいましたが、先週の水曜日(18日)に今学期が終了しました学期が終わっていつも思うのは、本当にあっという間の3ヶ月と言うこと学校の授業も実質3ヶ月丸々ある訳ではないんですが、でも本当に時間が過ぎるのはあっという間です

今学期ですが、今までの2学期に比べると印象がちょっと薄い学期でしたが、授業的には難しかったっでも無事に修了書ももらうことが出来てホッとしています

シギョンくん

ところで…今日ネットのニュースでアップされていましたが、シギョンくんとちょっとの間"お別れ"しなければいけない日が決まったようですダメだ…、書いていて涙…。すみません、今日はこの辺で…

ニュースでアップされていたことをそのまま載せて置きます

***** 以下

‘バラード王子’ソン・シギョン(29)が来月1日現役に入隊する。

ソン・シギョンは来月1日江原道春川に入所して基礎軍事訓練を受けると所属社関係者が23日明らかにした。ソン・シギョンは以後江原道隣近の部で配置され24ヶ月間現役で軍服務をする予定だ。

所属社関係者は “去る20日兵務庁から入営通知書を受けた。現在入隊が決まった状況だがテレビスケジュールとコンサート準備に余念がない”と明らかにした。去る12日入隊を控えて6集アルバム‘ヨギ ネ マゥムソゲ’を発表したソン・シギョンはタイトル曲 ‘アンニョン ナエ サラン’で多くの人気を得ている。各種音楽プログラムと23日SBS‘日曜日が良い’のコーナー‘チェンジ’ 録画など芸能プログラム出演し続いて28日ソウル延世大野外劇場で入隊前最後のコンサートを開くなど忙しいスケジュールを消化している。



kanepyon2 at 13:29|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年06月13日

ソウル留学生活255日め 〜6集、購入しましたっ♪〜

ソウル留学生活255日め

学校1

昨日(12日)に今学期の期末試験が終了しましたっ!いや〜、今回の期末試験…正直言って全然自信なしでしてちょっとヤバいかも?!と思っていますが…とはいっても既に"後の祭り"ですので、あまり考えずに…と思っています

 

 

ジャケット

ところで!ブログで何度か話題にしましたが、昨日12日にシギョンくんの6集『ヨギ ネ マゥムソゲ』が発売になりましたっと言うことで早速学校が終わってから光化門の教保文庫に行って来ましたちょうど教保文庫に着いたのが夕方6時くらい…だったでしょうか?店頭を探しに探したんですが…どこにもないっ!オットケ〜?!まさかあまりの人気で既に完売?!

 

 

教保文庫

…と思ったら、何と夕方入荷してきたみたいでまだカウンターに平積みになっている状態でした

そして家に帰ってドキドキしながら封を開けてみると…

 

 

ジャケット1

ジャケットはこんな感じですでもっていくつか紹介すると…

 

 

 

ジャケット2

街を歩いているシギョンくん2月のイ・ソラさんとの"Sentimental City"コンサートin L.A.の時に撮影した様ですね〜ラスベガスの様子も映っています

 

 

 

ジャケット3

そしてこんなシギョンくんもこのトレーナーは2月の日本公演でのアフターパンフレットでも着ていましたよね〜袖から出ているシギョンくんの指がやっぱり可愛いです

そして何と言っても一番可愛かったのが…

 

ジャケット4

最後のページのシギョンくんっ写真と合わせてシギョンくんからのメッセージが載っていますちょっと訳してみましたが…

 

時間は本当に早く過ぎるね。こうしてまたアルバムを1枚仕上げることが出来たよ。Thanks to y...(ありがとう)。

無心になってアルバムをじっくり聞いてみたんだ。僕はとても気に入っています。惜しいところもなしに、とはいかなかったけど…8年の最強のベストセラーまたは名盤にはならなかったけど、ずっと僕を好きでいてくれた方々に良いプレゼントになればと思っているよ。

ギリギリの時間で本当に早く早く綺麗に包んで準備したんだ。待っていて下さいと言う言葉は言いたくないよ。何で待っているの?待たないでね。

元気に過ごしてね。健康に堅実に、また会う準備が出来たら僕が見つけるから。温かい気持ち、ありがたい記憶を忘れないようにと思っているし残っているよ。

鮮明にこの場所・ここに僕の心があり…アルバムを買ってくれた方々、本当にありがとう

…と。何だか読んでいて涙が止まりませんでしたシギョンくんのメッセージ1つ1つが心に沁みます

CD、早速聞いてみましたが全体的に静かな感じの曲が多いかと静かな曲想だからこそシギョンくんの気持ちやメッセージが込められている今回の6集だと思います

しかし…何だか切なくも感じた6集です



kanepyon2 at 02:05|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年06月10日

ソウル留学生活252日め 〜6集 一部公開っ♪〜

ソウル留学生活252日め

学校1

いよいよ明日から期末試験がスタートです明日はまずマラギ(会話(スピーチ))の試験があり、明後日が本格的な期末試験(イルギ(読解)・トゥッギ(聞き取り)・スギ(書き取り)・マラギ(会話(先生とのインタビュー試験))です。今学期のまとめと言うこともあるので、精一杯頑張らねばと思っています

 

ジャケットそして明後日はシギョンくんの6集のリリース日その為にも全力投球で頑張りますっ


 

 

 

 

6集

ところで、シギョンくんの事務所であるJerryfishのcyworldで今回の6集のタイトル曲である『アンニョン ネ サラン』の一部を聞くことが出来ますこちら♪

 

 

 

6集(ダンス)ちなみに今回のコンサートツアーでの一部も見られたりしますピのパロディ姿のシギョンくん、本当に可愛いですっ

 

 

 

6集(ジャケット)

これはジャケットの写真撮影の時の様子かなとパーカーから出ているシギョンくんの指が何とも可愛いっ

 

 

 

6集(アメリカ)

見るところ、年末にL.A.でイ・ソラさんと『Sentimental City』コンサートをして来た時に撮って来た映像のようですね〜

 

 

 

6集(手)

やっぱり何と言っても一番好きなのはシギョンくんの手(指)かなぁ?ピアノを弾いている手…本当に細くて長くて綺麗で…見とれちゃいます

はぁ〜、6集リリースまで本当にあと少しっドキドキワクワクですね〜っ



kanepyon2 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月13日

ソウル留学生活224日め 〜『プルンパン〜』は永遠に(涙)〜

ソウル留学生活224日め久し振りの更新です

学校

先週の金曜日に無事に中間試験が終了し、土曜日から昨日の月曜日まで先週に引き続きの3連休でした試験が終わっての3連休と言うこともあって週末はほぼ毎日友達と外出をしましたが、またまた今日から学校生活再開っ今日は早速4つの試験のうち2つ、"イルギ(読解)"と"トッギ(聞き取り)"が返って来ましたが、結果は今一つ…かな?まあ予想通りの結果だったので納得してますし一安心ですが、期末試験は今以上に頑張らないとと思っています

ソンDJ22

ところで…前回のブログで取り上げましたが、昨日(正確には今日のAM12時)をもってシギョンくんのラジオ・『プルンパン〜』が終了しました…。まずは最初に…

 

シギョンくん、お疲れさまでした

 

ソンDJ1

この言葉は出来ることならシギョンくんに直接伝えたいくらいです。残念なことに初期の『プルンパン〜』は私は聞いたことがなく、ここ1年〜2年くらい聞ける時に聞くと言う感じだったんですが、シギョンくんのラジオは土・日も休みがなくAM12時から2時間放送と言うハードスケジュール、当然面倒くさいと感じた時もあっただろうし疲れた時もあったと思うんです。それでも毎回楽しく放送をしていたシギョンくん、『本当にお疲れさまでした』と言う言葉しか出ないです。

 

 

 

 

 

手昨日のラジオは生放送で最後の放送、オープニングからシギョンくんのいつもの滑らかなトークではなく何度も言葉に詰まり、次の言葉を話す時に声が震えている…シギョンくんが泣いているのが伝わってきましたいつもオープニング曲に入る前に番組のタイトル『プルンパン クリゴ ソン・シギョンイムニダ』を言うんですが、『プルンパン クリゴ…』で言葉が詰まり、『ナ…オットケ ハニ…(僕…どうしたら…)』と言ってなかなか『ソン・シギョンイムニダ』が言えずでしたたぶんタイトルを言ってしまうと『もうこの時間は戻って来ないんだ』とシギョンくんは思っていたんだと思います。言葉に出来なく声に出来ないのが聞いていて伝わって来て…本当に切なかったです

シギョンくん2そしてラジオの最後の曲は『ノン カンドン イオッソ(君は感動だった)』…本当に切なく、涙が止まりませんでした『みんなが僕にとって"感動"でした』ってシギョンくんは言ってたけど…いつも思うけど、『ファンの私たちにとってシギョンくんが"感動"だったんだって』と、これまたシギョンくんに直接伝えたいことです。

ひとつずつ、またひとつずつシギョンくんの仕事が終わって行く…本当に"その日"が近いと思うととても切ないです

昨日はシギョンくんは何度か『ごめんね…』と言ってたけど…シギョンくん、謝ることなんてないのに…。謝るシギョンくんを思うとまたまた心が痛み切なかったです。でも…

 

 

シギョンくん4

『いつかまた"DJ"と呼ばれるように、ラジオに戻って来るよ』

と言ってくれたし、絶対にその日が来る事を祈っていますシギョンくんにとってDJって天職と言っても良いくらいなんじゃないかと思うので…是非いつかまたラジオをやってくれる日を心待ちにしています。

 

プルンパン

改めて…

シギョンくん、

2年7ヶ月本当にお疲れさまでした!

またラジオで"再会"しようねっ♪

その日をずっとずっと待ってるから



kanepyon2 at 21:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年05月07日

ソウル留学生活218日め 〜『プルンパン〜』とお別れです…(涙)〜

ソウル留学生活218日め

学校1あっという間に3連休が終わり、昨日からまた学校生活再開っところが今週末は中間試験ですっ学校は当然毎日授業がありますが勉強するのが楽しく、学校が終わった後の友達とのお昼時間も楽しいし、お昼後の友達との予習・復習時間も楽しいので全然苦には感じないですが、やっぱり試験があっての勉強となると別問題でして…。まあ勉強しているからには試験は避けて通れないものだと思うので、勉強しているからには仕方のないことかと思います

学校2でも"試験のために勉強する"と言うのはしたくないです。日々の生活でも出来るだけ韓国語で話して自然に身につけると言うのが理想ではあります。前学期に担任の先生から『確かに試験が成績をつける目安になるけど、"点数"よりも"実力"をつけることが大事だ』と言われたんですが、この言葉は今でも心に残っています。

とは言ってもやはり点数が全てを物語ってしまうので…頑張るしかないなと思っています

 

 

プルンパン

ところで悲しいお知らせを1つ…。

何とシギョンくんが長い間務めて来たラジオ・『プルンパン〜』が5月11日(日)の放送をもって終了する事になりましたいつかは"この日"が来るだろうなとは思ってましたが…。今日単語を覚えながら久し振りにリアルタイムで聞いていたところ("虫の知らせ"なのかなぁ?)、シギョンくんの口から『11日でラジオが終わるんだ』と一瞬ボー然っとしてしましまい、単語を覚えるどころではなくなってしまいましたうむ〜…何だかとても寂しいですこちらに来てから毎日ってほど聞いていなかったけど、やはり深夜にシギョンくんの声を聞くのが常になっていたので、本当に寂しいし悲しいです

プルンパン

『プルンパン〜』1周年のお祝いの時のシギョンくん今より顔がプックリしていますね可愛いなぁ〜

 

 

 

 

プルンパン

そして2周年めのお祝いのシギョンくん今のシギョンくんに近いですね〜ケーキのろうそくを吹くシギョンくん、やっぱり可愛いです

 

 

 

 

 

 

プルンパン

シギョンくんのラジオDJ姿ってすごい似合っていたし、シギョンくんがラジオの事を語る時って嬉しそうだったしとてもDJに愛着を感じているんだなと思っていましたが、その姿を見られなくなるのは本当に寂しい…でも今まで2年7ヶ月頑張って来たから心からお疲れさまと感謝の気持ちを伝えたいなと思いますそしてまたいつかラジオをやってくれること、祈っています

シギョンくん、本当にお疲れさまでしたっ

残り少ない放送を大事に聞きたいと思います

【追記】

ちなみに最終回は生放送、シギョンくんの後任にクラジクアイのアレックスさんが担当するようです。ゲストで出る…のかな?昨日聞いていてそう聞こえたような気が…?間違いだったらすみません

 

 

 

 

 

 

 



kanepyon2 at 04:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年05月05日

ソウル留学生活216日め 〜料理番組の動画アップっ♪〜

ソウル留学生活216日めちょっとの間ご無沙汰していました。

学校1日本は明日までGWですね〜韓国も土曜日から今日まで3連休で、明日からまた学校生活がスタートしますでも今週末も実は3連休(12日(月)が釈迦誕生日のため)なのでちょっと嬉しいですが、な〜んと今週の木・金と中間試験っう〜っ!試験は嫌だけど、頑張らなきゃ!と思っていますっ

 

料理対決2

ところで前回のブログでも紹介しましたが、先週の金曜日(2日)からシギョンくんはFly To The SkyのブライアンさんとStyle Onチャンネルで『対決Help me!』と言う料理番組がスタートしましたっ是非リアルタイムで見たかったけど、学校だし絶対に無理っどんな感じだったのかな?と気になっていたところ、既に動画サイトのYou Tubeにアップされていましたっ早速見て来たんですが、シギョンくんやっぱり可愛いかったですっ何か話している時も料理を手伝っている時も全てにおいて一生懸命さが伝わって来ましたっご覧になられていない方はよろしければご覧くださいねこちら♪

それではみなさん、残りのGWを楽しくお過ごしください私は引き続き勉強頑張らねばっ



kanepyon2 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月24日

ソウル留学生活205日め 〜シギョンくん、『ユン・ドヒョンのラブレター』に出演っ♪〜

ソウル留学生活205日め

学校1やっと今週半分が終了っしかしあと2日あると思うとため息が出ちゃうんですが、昨日の夜は前学期のクラスの友達からのリクエストでパンモイム(食事会)をしてきました前学期のクラスはとにかく担任の先生もクラスの友達もすごい良い人ばかりが揃っていて学期が始まった日から修了するまでとにかく笑わない日はないと言うくらい毎日笑ってばかりの学校生活(お知りになりたい方はこちら)だったんですが、今学期は前学期のクラスのみんなとはクラスがバラバラになったんですが、みんな揃って進級しているので現在同じ級、やはりストレスが溜まっていることもあり、前学期の先生にも久し振りに会いたい事もあり、また前学期が最後で来月帰国する友達もいたので、一次会はタッカルビ、二次会はお茶をしながらいろいろと話しましたいや〜、やはりみんな思うことは人それぞれなところもありますが、みんな『とにかく難しい・覚えることが多い』と言うことは一致っでも引き続き頑張るしかないと言うことで、最後は別れ惜しくあっという間の楽しいひとときでした

ユンドヒョン

ところでシギョンくんですが、25日(金)のKBS2『ユン・ドヒョンのラブレター』に出演するようですこの日の放送は歌手のパティ・キムさんがデビュー50周年を記念し10年振りの音楽プログラムに出演したようですが、何曲かパティ・キムさんが歌を披露してシギョンくんの"コリエソ"を歌っているところに何とシギョンくんがサプライズ出演をして観客の人も驚いたとのことパティ・キムさんは『一緒にデュエットをしてみたい若手の歌手』でシギョンくんを指名したようですこの日の放送では他に"You raise me up"をシギョンくんとデュエットしたようです25日って言うとシギョンくんのコンサートツアーも始まるし、テレビでもシギョンくんが見られるなんてすごいですねっ

放送ですが、25日(金)AM12:15からだそうテレビにシギョンくんが出るなんて久し振りだからちょっと楽しみっ

ポスター2

さて、いよいよコンサートツアーは明日からスタートですっどんなコンサートになるんだろう?!行かれる方はコンサート、楽しんで下さいねっシギョンくんもくれぐれも何事もなく無事にコンサートツアーが終了しますように引き続き…

シギョンくん、ファイティンっ



kanepyon2 at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月22日

ソウル留学生活203日め 〜シギョンくんがトロットぉ〜?!〜

ソウル留学生活203日めまたまた久し振りの更新です

いや〜、前回のブログでもちょっと触れましたが…最近は日々何かと忙しく一日が終わるとドッと疲れが来る日々が続いています一言で言うと『疲れた』と言う言葉しか出て来ないんですが、今週で今学期が始まって3週め、もう随分と日が経っているような気がしてますでもっ今学期は忙しくもあるんですが、前学期や前々学期よりも結構"新しいこと"にチャレンジしている学期でもあり今までで一番楽しい学期に感じています疲れているけど楽しくもあるので、毎日充実しています

コンサート1

ところで、今週の金曜日からシギョンくんのコンサートツアー、題して『シギョンが聞かせるソン・シギョンストーリー』が梨花女子大からスタートしますが、今回のコンサートではシギョンくんはトロットに挑戦するようですね2000年にデビューして今回初めてトロットメドレーを披露するとか

 

 

 

シギョンくん2

今回のコンサートでパク・ヒョンビンさんが歌う"オッパマンミド(お兄さんだけ信じる)"をはじめ観客に披露する計画のようで、何とトロット歌手の方々のようにキラキラした衣装も着るらしい…

 

 

シギョンくん1

シギョンくんの衣装コーディネイターさんたちも『想像が出来ないけど、とにかく期待していて下さい』とコメントしているみたいですが…何か見たいような見たくないような複雑な気持ちです(苦笑)。そう考えるとシギョンくんって今までのコンサートでもだけど、いろんな面を見せてくれるエンターテイナーだなぁと思いますね〜本当に今からちょっと楽しみです

 

 

 

 

ポスター2

いよいよコンサートツアーがスタートですね行かれる方は大いに楽しみましょうともあれ…

 

シギョンくん、ファイティンっ



kanepyon2 at 16:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月17日

ソウル留学生活198日め 〜センイル チュカエヨ♪〜

ソウル留学生活198日めすごい久し振りの更新です

学校1

新学期が始まって2週間経とうとしていますが…とにかく結構ハードな毎日を過ごしていますやっぱり級が上に行けば行くほど宿題もだし予習・復習も絶対必要だし覚えなければいけないことが多くて最近の私は日々疲れ気味でしてでもっ!勉強する事は楽しいので、あまり苦には感じていませんこれからまだまだ山のように"試練"が待っているので、日々頑張るしかないと思っています

シギョンくん

ところで、今日はシギョンくんの30歳の誕生日ですね〜(※韓国では30歳、実際は29歳です)

シギョンくん、センイル チュカエヨ〜

今日の『プルンパン〜』でもオープニングで『今日は誕生日なんだよね〜。30歳かぁ〜』みたいなことを言っていたシギョンくんですが、今年はシギョンくんにとっていろいろと変動のある年になりそうですね…。でもっ!これからも是非頑張って欲しいなと思いますともあれ…シギョンくんにとって素敵な1年になりますように

 

ポスター2

そして来週の明日(25日)からいよいよコンサートツアーがスタートっどんなコンサートになるんでしょうかね〜

シギョンくん、ファイティンっ

【今日のひとりごと】

そう言えば、『プルンパン〜』もそろそろ放送が終了するみたいすっごい残念だな〜…



kanepyon2 at 23:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年04月06日

ソウル留学生活187日め 〜明日から新学期スタートっ!〜

ソウル留学生活187日め

学校1

今日で春休み(パンハク)が終了し、いよいよ明日から春学期のスタートですっ今学期は昨年の秋学期で日本に帰った友達が復学して何と同じクラスだったり、これまた昨年の秋学期に一番の仲良しだった友達が今週火曜日から韓国に旅行に来て再会したりと嬉しい事が立て続けにありますしかしっ!今学期自分が籍を置く級がだいぶ難しい級らしく、前学期進学が出来なかった人が結構いるとのこと今からとても怖くも感じていますが、出来るだけ頑張って授業に食いついて行こう!と思っています頑張らないとっ!

結婚式2

ところで、今日のシギョンくんは夕方からギャグマンのパク・ミョンスさん(左のアップした方です)の結婚式の祝歌(チュッカ)を歌いに行ったんですねパク・ミョンスさんと言えば韓国では"無限挑戦"のギャグマンのグループの1人で、シギョンくんのラジオ『プルンパン〜』の前枠の番組のパーソナリティでして

 

結婚式

奥様は8歳年下の女医さんであるハン・モさんやっぱり花嫁さんは綺麗ですね〜

 

 

祝歌

シギョンくん、今回もやっぱり『愛の誓約』を歌ったんでしょうかね〜う〜ん、シギョンくんに祝歌を歌ってもらえるなんて羨ましいです

ところでアルバム制作、どこまで進んでいるんでしょうかね?!う〜〜〜ん…シギョンくん、楽しみに待っていますので、とにかくよろしくお願いしますっ



kanepyon2 at 23:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。