報告&情報&私的感想

2006年09月16日

ソウル滞在2日め♪

PR14

シギョンくんコンサートまで今日入れてあと

 

70日

です

 

 

 


 

2b194040.jpg午前中に世界遺産に指定されているチョンミョに行きました。ここはヨンジュン氏のドラマ『ホテリアー』のロケ地にもなった場所で、歴代の国王と王妃の位牌49位を19室に奉っているところです。

 

午後は明洞(ミョンドン)に行き、後輩と元同僚は明洞巡りで私は現地の友達と会っておしゃべりを楽しみましたその後一旦ホテルに戻り夕食夕食はこれまたいつもソウルに来ると会うシンさんとコウさん他、友達数人連れ来てもらって一緒にサムギョプサルを食べました美味しかったです♪

シギョンくん

なんて悠長なことを言ってたら、今日はユン・ソナの結婚式でシギョンくんは祝歌を歌いに行ったそうで。結婚式会場に行けば会えた可能性が高かったみたいですねはぁ・・・会いたかったなぁ。まあいっか!コンサートまで楽しみは温存しておこうと思います。

明日はソウル滞在最終日思いっきり楽しんでこようと思います♪



kanepyon2 at 08:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2006年09月11日

週末の"出来事"&シギョンくん最新のお写真♪

今日からまたまた一週間のスタートですね昨日(今日?)の深夜の雷、みなさんいかがでしたか?あの雷には眠りが良い私も起こされて本当に驚きました地響きしてたし、『この世の終わりかなぁ?』なんて寝ぼけ眼で思っちゃったりしました(苦笑)。

TOFU HOUSEところで、週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?私は土曜日は午後から韓国語学校へ行き、その後シギョンくんの日本ファンクラブ・oaSisのメンバーのけんママさんとBallonさんとお会いして食事をしながら楽しい時間を過ごしてきました行ったお店は前々から気になっていた新大久保にあるスンドゥブチケの専門店のお店『BCD TOFU HOUSE』スンドゥブチゲって純豆腐チゲなんですが、おぼろ豆腐(寄せ豆腐)のようにやわらかいお豆腐をあさりやえび・野菜と一緒にコチュジャンで味付けしたお鍋で、とても美味しく頂きましたスンドゥブにも具材の種類がいろいろとあったので、また今度行って違うものにチャレンジしてみたいと思いましたご飯も美味しかったですが、けんママさんとBallonさんとお会い出来てシギョンくんの話や私がブログで壊れている話(いつもすみませんっ)などであっという間の時間でしたお2人とも、お付き合いありがとうございました

クエムル1

昨日の日曜日は現在通っている韓国語学校の元先生とmichaelさんと『グエムル〜漢江の怪物〜』を見てきましたこの映画、韓国では8月に公開されたんですが、なんと『王の男』の興行成績を更新してしまったと言う映画で、どんな映画なんだ?と思って見てきました簡単に言っちゃうと漢江に突然変異によって怪物が現れ、その怪物に娘を奪われた家族が怪物と戦う、家族愛の映画でした。昨日私たちが見た回は韓国人の方々が意外と多かったようで、シーンによって爆笑している韓国人も結構いたんですけど、私も何故かつられて笑ってしまったりして、映画が終わった後何故か日本で映画を見た気がしなかったです(苦笑)。うん、確かに面白かったですああいう映画って韓国ではヒットするんだろうな〜と感じた映画でした

・・・と週末のことを書いたところで!

国民大学1Yahooコリアでシギョンくんネタをチェックしてたら、な〜んと9日の午後にソウルオリンピック公演体操競技上で国民大学の開校60周年記念でシギョンくん、ゲスト出演したようですね

 

 

国民大学2

うわ〜っ!髪の毛がまだ長いまんまだっいったいいつになったら切るんだ?でもサラサラでキューティクルが見えますね体調はバッチリなのかな

 

 

 

 

 

国民大学3

キャ〜〜〜っ!さっ、鎖骨がぁぁぁぁぁダメぇ〜、鼻血モンですっ!この写真っはぁ〜、ため息&鼻血&撃沈・・・

 

 

 

 

 

国民大学4

こっちにも鎖骨がっダメ、何か"妄想"ワールドで鼻血もだけど涙が出てきちゃうっ

シギョンシ〜っ!

サランヘヨ〜

 

 

ダメだ、またまた壊れてます(苦笑)。でも、何気におでこが何か光ってる?キャハハ!でもシギョンくんなら何でも許しちゃうよ〜もぉ〜、可愛いっこんなラフな格好で歌ってくれたんだ〜、良いなぁ〜是非私の目の前で私だけのために歌って欲しいよぉ〜

PR8ということで恒例のカウントダウンのお時間

シギョンくんコンサートまで今日入れてあと

 

75日です

 

何か"75日"って聞くと本当にあっという間な気がします日本ファンクラブのoaSisでも5集の共同購入の受付が始まりましたし本当にいよいよですね今まで生きてきた中で心待ちにしてたことって数少ないですが、今回の5集リリースも本当に楽しみです

シギョンくん、楽しみに待ってるからねっ!ファイティン



kanepyon2 at 11:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月28日

週末の"出来事"&『春のワルツ』に期待♪

今日は月曜日、また一週間の始まりですね〜元気出して行きましょう

レッツところで週末はみなさん、いかがお過ごしでしょうか。私は先週金曜日にブログでもちょっと書きましたが、土曜日に通っている韓国語学校の飲み会がありましたその前に1コマ学校でレッスンを受けて、その後今回の飲み会の幹事さんであったmichaelさんと合流してランチ&お茶をしました

 

ヘラン2

飲み会のお店は新大久保のヘランこのお店、7月末にシギョンくんの日本ファンクラブであるoaSisの会誌を受け取った後にプチオフ会をした時に利用したお店ですが、michaelさんから"掘りごたつ形式の韓国料理やさんでどこか"ってご希望があり、紹介しました

 

 

 

 

ヘラン1今回の飲み会は韓国から留学で来ている方数名もお誘いしての飲み会で、とても楽しかったですやはり日本での生活で学校に行く以外は韓国語って話す機会がから、交流も出来るし飲み会に留学生の方が参加していただくことはとても貴重なことでしてまた、学校の先生やみなさんとクラスを隔ててお話しする機会ってこういう飲み会の時しかないので、とても楽しい時間でした

 

ユン・ソクホところで!同じ土曜日にNHKの『スタジオパークからこんにちは』にユン・ソクホ監督がゲスト出演していてビデオしたのを昨日見たんですけど、ご覧になられた方いらっしゃいますか?ユン・ソクホ監督と言えば、『秋の童話』・『冬のソナタ』・『夏の香り』と韓国KBSドラマの四季シリーズを手掛けた監督で有名なのですが、今度10月からNHK−BS2で四季シリーズの最終章である、『春のワルツ』(毎週木曜日22:00〜)が放送スタートし、そのPRで来日されたようでした

 

 

 

春のワルツ3

このドラマ、韓国では今年の2月辺りから毎週月・火の21:55から放送されていたドラマなんですが、私が3月に訪韓した時にちょうど月曜日滞在していたので、現地で見ました〜でも途中から見ていることもあるし当然字幕はないのでちょっと分からなかったんですけど、頭を働かせて推測で見てました(苦笑)。まあ・・・土曜日の『スタジオパーク〜』でもちょっとドラマのあらすじが取り上げられていましたが、またもや(?)四角関係?って感じでしたけど

 

 

 

 

春のワルツ2

『スタジオパーク〜』でもダイジェスト版で映像が流れましたけど、美の映像に定評のあるユン・ソクホ監督、とても綺麗でしたよ〜何でもオーストリアのロケもされたそうで、今からちょっと楽しみです

 

JOFF spring

そしてもう1つ、気になるのはっ!果たしてシギョンくんの歌・『ケジョリ トラオトゥシ(季節がめぐるように)』が劇中に掛かるのかっ?!です実は今回の『春のワルツ』の主題歌ってシギョンくんが担当することになっていたんですけど、その後テレビ局と事務所の契約に問題があって、劇中内では使われたんですが、『春のワルツ』のO.S.T.には収録されなかったんですよね〜結構楽しみにしていたんですけど、残念っ私も韓国で『春のワルツ』を見た時に何回かこの歌が流れて実際に聞けたのでちょっと感動したんですけど、日本で放送される時はどうなのかな?って感じです韓国ドラマって日本で放送される時に著作権の問題があって劇中で使われる歌やBGMが変わるって事、結構あるんですよ〜。『冬のソナタ』もチョコチョコ違うところがあったりしてますしね〜

 

是非シギョンくんを知らない人にもシギョンくんの歌声を聞いてもらって、『良い歌(声)ねぇ〜」』って言ってもらいたいけど、妙にド〜ン!って一気に人気が出てしまうのもなぁ〜なんて。ただでさえ遠い存在なのにもっと遠くなっちゃいそうっって、何だか"心"が狭い発言ですね〜

まあ、ファンの心理としてはフクザツです(苦笑)。

でもっ!やっぱり『春のワルツ』ではシギョンくんの歌が流れると良いな〜と思ってます



kanepyon2 at 13:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月12日

ファンミーティングがあるんだって〜っ♪

はぁ〜、ソウルは相変わらず暑い毎日です

今日思い切って国際電話で日本の自宅に電話をしたところ、何でも雨が降り続いているそうですね実は今日母の誕生日(ちなみにパク・ヨンハと一緒)で電話をしたんだけど、国際電話だから手短に済まそうと思ったら何だか思ったより長電話をしてしまいました電話代の請求が今からちょっと怖いですまあでも誕生日当日に何もして上げられない分良しとするか!って感じです

学校

ところで、今日は学校の最終日でしたたった3日間しか通ってないので劇的な進展的なことはなかったけど、その分逆に自分が今まで習ってきたところでの弱点を再確認出来てとても"蜜"の濃い3日間の学校生活でした進むだけが勉強する事ではないですしね〜。これを機に更にステップアップをして頑張って行きたいと思います

 

 

ライブハウスポスター

そして昨日からシギョンくんの日本ファンクラブのoaSisで11月のライブチケットの先行受付がスタートしており昨日早速申請をしたことはここでも書きましたが、な〜〜〜んとっ!11月29日(水)の大阪公演が終わった後にファンミーティングが開催される事になったんですって昨日じゅんじゅんさんとあっちゃんがメールで教えてくれたんですが、聞いた途端あまりの嬉しさで1人ソウルで涙してました完全にパボ街道まっしぐらです(爆)。

 

中野コンサート

ファンミーティングはoaSis会員の方だけでなく、11月29日(水)の公演に来られた方全員参加可なんですってすごい大サービスっって中野の時もそうだったんですけどね〜(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

中野記者会見2

中野の時もソウルのアンコールコンサートも可愛くて素敵なシギョンくん全開だったけど(ソウルの時はあまり体調が良くなかったみたいだけど、すごい頑張ってたしっ)、きっと今度の11月の時も素敵な可愛くカッコ良い素敵なシギョンくんが見られて甘く優しい歌声が生で聞けると思うと本当に今から待ち遠しいですったくさんの"引き出し"を持って日本に来てくれると思うと、ほんとそれだけで嬉しいしありがたいし涙が出てきますっ

ほんと、シギョンくんっ!今年2回も日本でコンサートをしてくれてありがとうねっいつも感謝の気持ちでいっぱいです

だから・・・

 

ソン・シギョンシ〜!

ノムノム カムサハムニダ

クリゴ オンジェナ

サランヘヨ〜

『世界の中心で愛を叫ぶ』じゃないけど『ソウルの市内で愛を叫ぶ』です(苦笑)。ほんと、どんなに直接お礼が言いたいか分かりません

でもっ!せっかくシギョンくんが日本に来てくれるんだもん、11月のライブまでにはシギョンくんがコンサートで話してくれる言葉を少しでも分かるようにしたいなぁその為にも頑張らないとっ!です。



kanepyon2 at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。