情報&私的感想

2015年05月21日

シギョンくん、『スーパースターK』シーズン7の審査員に決定

ブログの更新が2週間ほど滞っていましたが、季節はスッカリと初夏の陽気で梅雨入りも間近な感じです一年で一番嫌いな蒸し暑い&暑い季節がこれから到来するかと思うと滅入り気味です

ところでシギョンくんはというと、
  スーパースターK
M-netの『スーパースターK』シーズン7に審査員として登場する事が決まったようです『スーパースターK』とはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一般人が歌手を目指し晴れて優勝するとデビューが出来ると言うオーディション番組で、過去にはシギョンくんの事務所の後輩であるソ・イングクやここ最近ではホガクやジョンパクと言った歌手を選出しました
ちなみに他の審査員はシギョンくんの代表作とも言える『거리에서』の作曲者であるユン・ジョンシン、ペク・チヨン、キム・ボムスとのこと。審査委員予選が6月頃から始まりオンラインによる予選を7月5日まで受け付けており、その間韓国内9ヶ所11回、海外4ヶ所4回のオーデションが行われるとか日本でもケーブルTVでM-netを契約されている方はタイムラグはあるものの見ることが出来るかと思われます

しかし相変わらずシギョンくん、忙しそうですねTVも良いけど、今年はデビュー15周年の年でもあるのでその記念コンサートがあるか、はたまた8集リリースをしてくれるのかと期待しているんですが、コンサートはともかく、アルバムリリース(それもオリジナルのここ強調)は今年も難しいのでは?と予想しています前回の7集が2011年の9月、あれから4年経とうとしているんですが、どうなっちゃってるんだか…。
んーーー、個人的にはやっぱりシギョンくんの歌がたくさん聞きたいですほんと、待ちくたびれ気味です

kanepyon2 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

シギョンくんが8集をリリースしない理由とは

今日2つめの話題です。

シギョンくんがMCを務める『마녀사냥(魔女狩り)』でシギョンくん、8集をリリースしない理由を語ったようです『마녀사냥』自体私は見ていないので韓国の方のブログを見て知ったんですが、リリースしない理由は、

マニョ1-1
『(今までと)同じようなアルバムにならないか、それが嫌だから』だとか
また、

マニョ2-2
『大きな変化は怖い』と語ったようです。

いやぁ〜ちょっとこの発言は個人的に絶句、言葉がないですわだってシギョンくんのファンって、シギョンくんの声や今までの歌のカラーが好きでファンになったと思うんですファンは別にシギョンくんの変化を求めてる訳ではないし、今まで通りの"シギョン節"で行けば良いと思うんですが、本人からしてみれば新たな自分を発揮したいと思うんでしょうかね?んーーーーー、どうなんでしょう単にアルバムをリリース出来ていない言い訳に聞こえるような…。

kanepyon2 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月17日

シギョンくん、KBS2『2015 스타 골든벨(2015 スターゴールデンベル)』のMCに登場

今日はついちょっと前から雪が降り始め驚いている朝です天気予報で雨マークは見たけど、雪が降るって言ってたっけ?積もらないことを祈るばかりです

      ハングル
ところで昨日のNHKEテレ1の『テレビでハングル語講座』、みなさんご覧になられましたか?テレビの前でまだかまだかと待ちわびていたのに、『잊지 말기로 해』のMV数秒と"〜기로 하다(〜をすることにした)"の文法説明でインタビューはO.Aされず、ちょっとガッカリでしたインタビュー、どこかのタイミングでまたO.Aしてくれることを待つとして…。

ところで昨日の『テレビでハングル語講座』でもちょっと触れていましたが、韓国は19日が설날(旧正月)で18日から20日までが連休になりその連休のために各テレビ局でスペシャルプログラムが組まれたりしているようですが、

 ベル
シギョンくんもKBS2『2015 스타 골든벨(2015 スターゴールデンベル)』のMCを担当したようです簡単に言うと芸能人対抗のクイズ番組ですが、その昔シギョンくんも何回も出たことがありましたその時は回答者で登場しましたが、今やMCを担当するとは時の流れを感じ、また"MC ソン・シギョン"として有名になりつつあるってことなんでしょうかね〜。個人的にシギョンくんの一番の肩書きは"バラード歌手"であって欲しいと思うので、何とも複雑な気持ちではありますまた番組では、

      ゴールデンベル
一緒にMCを担当したKBSのイ・ジヨンアナウンサーに『キスして僕たち始めようか』と口説き文句を発したとか何でもシギョンくん、以前カナダのトロントでイ・ジヨンアナウンサーと会ったことがあるようで、もーーーしかしてその気があるのかもしれませんね〜
しかしなぁ〜、シギョンくん…段々とオヤジ化発言が増えて来ているような気がするのは私だけでしょうかんでもって、チェックのチャツにチェックのベスト、このコーデも何ともビミョーな気が…。

放送はKBS2で19日午後6時20分からのようなので、ご覧になられる方は要チェックですまたちょっとではありますが予告編がYou Tubeにアップされていましたので、ご興味がある方は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月28日

シギョンくんが歌ってくれた『내 곁에서 떠나가지 말아요』(追記あり)

今日は朝から良いお天気ですが、北風が強くて非常に寒いです相変わらずインフルエンザもはやっているようなので、引き続き気をつけたいですね

さてシギョンくんの日本公演が終わって早3日が経ちましたが、相変わらずボーっとしています

ところで今回のコンサートで5曲めに歌ってくれた『내 곁에서 떠나가지 말아요』という歌、以前イ・ソラが歌っているのを聞いたことがあったのでイ・ソラのオリジナルと思っていたら、

       빛과 소금
原曲は빛과 소금(光と塩)というデュオが1991年9月にリリースした曲で、シギョンくんもコンサートで『みなさん知らない歌かと思いますが、とても良い歌なので今回選曲しました』と言ってたように、歌詞とメロディが心に沁みる歌でした
歌詞は日本語でステージ上のスクリーンに流れてました。
歌手の方々のオーディション番組のMBC『나는 가수다(私は歌手だ)』でも歌われたりと韓国で今でも受け継がれている歌のようです

しかしいつもコンサートが終わるとボーっとしてしまうんですが、今回は特に"ボー"度が激しいです個人的にはここ数回のシギョンくんのコンサートの中で一番良かったかも昨日は『感想は別途〜』と言いましたが、そんな状態でなかなか書けずにいます

【追記】
韓国通信サイトのKorepoのスタッフの方のブログに東京公演についてのレポがちょっと書かれていましたご興味がある方はご覧下さい

kanepyon2 at 10:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月21日

JTBC『나홀로 연애중(自分一人で恋愛中)』、ティザー公開

今日は朝から曇り空でこれから雨が降るようですが、寒い一日になりそうです

ところで15日付けのブログで書いたJTBC『나홀로 연애중(自分一人で恋愛中)』が31日午後11時から放送がスタートするようですが、昨日ティザーが公開されました。

 SSK
焼肉屋で少女時代のユリと仮想デートをするシギョンくん、いやぁ〜見ていてこっちがこっ恥ずかしく感じました番組の構成とはいえ、当のシギョンくんは恥ずかしくないんですかね?やってて虚しく感じないのかなぁ昔のシギョンくんなら絶対にあり得ない番組かと。しかし…よくやるなぁ〜って感じでしょうかねぇ
今週末は日本公演、久し振りに歌うシギョンくんを見られますが、やっぱり歌ってるシギョンくんがこれからもたくさん見たいです

kanepyon2 at 09:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月15日

シギョンくん、またもやMCに起用

1月に入り気が付けば半分が終了、本当に月日の経つのは早いです

さて昨年12月半ばから諸事情によりブログの更新が滞っていましたが、また今日からチョコチョコと書き始めようと思いますとは言いつつ今までのペースよりだいぶ遅くなることもあるかと思いますが、シギョンくんファンの方々に出来るだけ情報を発信していけたらと思っていますので、よろしくお願い致します

早速シギョンくんのニュースですが、

 MC
シギョンくんがMCを務めるJTBC『비정상회담(アブノーマル会談)』で同じくMCを担当しているチョン・ヒョムと俳優のキム・ミンジョン、ギャグマンのチャン・ドンミンでJTBCで『나홀로 연애중(自分一人で恋愛中)』という番組のMCに決定したようです番組としては"一人称バーチャルリアリティロマンス"ということで女性と仮想デートをし、その映像を見て女性の多様な心理に対するクイズをして進行するようです

はぁぁぁ〜、またもやMC業とはねぇ〜それも歌番組のMCでなくバラエティとは…。ファンあるまじき発言かもしれませんが、何だか最近のシギョンくんが目指すものがよーーーく分からなくなってきましたバラエティを通してシギョンくんのいろんな面を見せてくれるのは良いけど、個人的には"バラード歌手 ソン・シギョン"が見たいです

kanepyon2 at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月01日

シギョンくんの『Winter Wonderland』、ジャケット&収録曲アップっ♪

今日から12月がスタートしましたが、今年も残すところあとわずかです本当に月日の経つのは早いですね〜

さて9日にリリースされるシギョンくんのウィンターアルバム『Winter Wonderland』ですが、Daum cafeにあるFanサイトの성사모にいち早くジャケットと収録曲をアップしてくれた方がいらっしゃいました
ジャケットは…

        ジャケット
こんな感じで、収録曲は…

   曲
だそうです曲のタイトルを見る限りだと、カバー曲しかも英語の歌が多いようなので、シギョンくんのオリジナルとはちょーーーっと言えないような気が…。前からシギョンくんの洋楽のみのアルバムやクリスマスソングがあったらなぁと思っていたので今回のアルバムはそれはそれで嬉しいですが、欲を言うとやっぱり待ち望むのはすべてオリジナルのシギョンくんの歌が収録されたアルバムでしょうか

kanepyon2 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月27日

シギョンくんの『Winter Wonderland』、注目されるっ♪

昨日までの雨が止んで今日は朝から気持ちの良いお天気です

さて一昨日公開された12月9日発売のシギョンくんのウィンターアルバム『Winter Wonderland』のティザーイメージの公開ですが、やはり注目を集めているようです

ssk
シギョンくんの所属事務所であるジェリーフィッシュエンターテイメントのツイッターやネットのニュースでもアップされていましたが、『ソン・シギョンのティーザー、冬の夜に照明と白い雪 "甘美な感性を期待して"』とのこと昔からシギョンくん=감미로운 목소리(甘美な声)と形容されていることもあり、バラードが似合う秋や寒くなる冬に聞くと本当に心がほっこりと温かくなるので、今回のアルバムも期待しています
来週から早くも12月、クリスマスも近いので以前シギョンくんが歌ったクリスマスソングの動画をいくつかアップしておきますご興味がある方は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

シギョンくん情報、あれこれ♪

今日からまた一週間のスタートです
台風18号の影響で雨風共にすごいことになっていますが、みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか午後には太平洋に抜けて行くようですが、何でも次の19号がこれまた接近しているとか引き続き注意が必要ですね

まず最初に、前回のブログでの毎日のアクセス数やコメント、また拍手・拍手コメントを拝見させて頂きました。たくさんの方々にお越し頂いたようで感謝しています。正直申し上げて、書かせて頂いた内容にご不満や中傷のコメントを頂きましたが、こちらはシギョンくんの1ファンとして思ったこと・感じることを私感的に書かせて頂いているブログに過ぎません。また今回一般公開のサイト上で書いたことへの批難のコメントも頂きましたが、これについては会員やファンの方々にも知って頂くために書かせて頂きました。逆にファンであるなら現状や事実を知りたいのでは?と思い書かせて頂いたまでです。

以前もブログで書かせて頂きましたが、2005年10月に幕張メッセで行われた『K-POP ALL STAR CONCERT』にシギョンくんがステージに立ってから数えて9年という長い月日が経ち、シギョンくんのファンも徐々に増えていろんな方がいらっしゃっていろんな考えをお持ちかと思いますし、またファンクラブの運営についても時が変われば変動も当然あると思います。
ただ個人的に、ファンクラブの事務局には"日本ファンクラブ"と名乗る以上、日本会員へ平等に公平に対応して頂きたいですし、今後今回のようなことは絶対にないようにお願いしたいと言う思いから事実を書かせて頂いた次第です。その点、ご理解を頂ければと思います。

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ところで8月4日付けのブログで紹介しましたが、

       HOLLYS
先週の金曜日に韓国のHOLLYS COFFEE主催のイベントにシギョンくんが登場しましたちなみにシギョンくんが歌った歌は…

   イベント

1.좋을텐데
2.거리에서
3.처음
4.제주도의 푸른 밤
5.너는 나의 봄이다
6.너의 모든 순간
7.넌 감동이었어

だったようです
写真は성사모からお借りしました。

また『비정상회담(アブノーマル会談)』のG11のベルギー人であるジュリアンのInstagramに…

    インスタ
シギョンくんとのお茶目な2ショットがアップされていたようですいや〜、シギョンくん変わりましたね〜昔はこんなショット、なかなか見られなかったと思うのですが大人になったってことですかね

それと現在KBSワールドで放送中の『우리동네 예체능(うちの町内の芸・体・能)』ですが、

 4
10月から以下の通り放送時間に変更があったようです

本放送【金】深夜00:40〜01:50
再放送【日】深夜01:50〜03:05
再放送【火】10:50〜12:00

ご覧になられる方はご注意下さいね

kanepyon2 at 09:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年09月18日

シギョンくんの『오늘 뭐 먹지?(今日何食べる?)』、Facebook内でイベント開催

今日は涼しくて気持ちの良い朝です

   テレビ
ところでシギョンくんがMCを務めるケーブルTV・Oliveの『오늘 뭐 먹지?(今日何食べる?)』のFacebook内で現在イベントが行われているようです


  JTBC
シギョンくんとシン・ドンヨプが準備しているメニューは何かを当てた方の中からパン屋さんのTOUR les JOURSの商品券が抽選で1名にプレゼントだそうです
初回放送は22日午後12時とのこと、どんな番組になるんでしょうか

話は変わりまして昨日ブログでお知らせしたチケットの件ですが、お譲りする方が決まりました。
また今回の経緯については改めて書くとしますので、ご理解頂ければと思います。

kanepyon2 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。