私的感想

2016年10月17日

シギョンくん、デビュー16周年

約半年振りの更新です。
さて、今日10月17日はシギョンくんのデビュー記念日

  321315_7831_2833ブログ

        シギョンくん、デビュー16周年おめでとう
     歌っている時のシギョンくんが一番素敵です
 一日も早く本格的に"バラード歌手 ソン・シギョン"として
         復活してくれる日を楽しみにしています。


昨日は大阪でのファンミーティング、そして明日は東京でのファンミーティング、大変かと思いますが最後まで頑張って欲しいですね

kanepyon2 at 05:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月17日

시경씨,생일 축하해요〜っ♪

既に17日になり時間も経ってしまいましたが、今日は4月17日、シギョンくんの37回めの誕生日ですっ
※韓国では38歳になります。
  ssk1

       시경씨,38번째 생일 축하해요〜

相変わらずテレビのMCの仕事やら5月半ばの축가コンサートの準備やらと毎日忙しくしているかと思いますが、足の具合や体調にはくれぐれも気をつけて欲しいですねそして今年も素敵な1日&1年をすごして下さい

kanepyon2 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月17日

シギョンくん、デビュー15周年

今日10月17日はシギョンくんのデビュー記念日

  321315_7831_2833ブログ

        シギョンくん、デビュー15周年おめでとう
        すっかりMC業がメインとなっていますが、
     やはり歌っている時のシギョンくんが一番素敵です
    一日も早く"バラード歌手 ソン・シギョン"として
         復活してくれる日を楽しみにしています


一年前の今日のブログで『"オリンピック"にならないように』と書いていましたが、とうとうオリンピックも過ぎてしまいました。韓国の公式ファンクラブであるPURPLE OCEANも来年から運営方針が変わるとのこと。今まではアルバムリリースに伴い新しい期の申請だったのが、次期からは1年単位で期変わりの申請になるようです。これも一重にシギョンくんがMC業をメインにしている今、次のアルバムリリースがいつになるか分からないからということのようです。
個人的に思うことですが、芸能人って自身の実力や才能があって開花することもあるでしょうが、応援するファンあって輝いた存在になり、言葉通りの"スター"になるのではないでしょうか。
今日はデビュー記念日でシギョンくんにとってもファンにとっても喜ばしい日ですが、その反面実力もあり才能もあり"歌手 ソン・ショギョン"としても評価も高いのに、何だか非常にもったいなく残念に思う、そんな今日のデビュー記念日です。

kanepyon2 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月17日

시경씨,생일 축하해요〜っ♪

今日は4月17日、シギョンくんの36回めの誕生日ですっ
※韓国では37歳になります。

        201012241749101002_1

      시경씨,37번째 생일 축하해요〜

今年は年男のシギョンくん、明日は韓国公式ファンクラブであるPURPLE OCEANの誕生日&デビュー15周年のファンミーティングがあり、5月末の축가コンサートの準備やらテレビなどのメディアの仕事があったりと毎日忙しいかと思います。くれぐれも無理のないように引き続き頑張って欲しいですね


         ラジオ1
今年も素敵な一日を、そして一年を過ごして欲しいです

kanepyon2 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

シギョンくん、デビュー14周年っ♪

今日も朝から良いお天気です

ところで!今日10月17日はシギョンくんのデビュー記念日です

  7集-14-1

      シギョンくん、デビュー14周年おめでとうっ
         最近はMC業に忙しいようだけど、
   やはり歌っている時のシギョンくんが一番素敵です
      これからもバラード歌手 ソン・シギョンとして
        良い歌をたくさん歌って下さいね



   7集-16-1
前回の7集がリリースされたのが2011年9月、気が付けば3年が経ってるんですよね〜忙しいとは思いますが、くれぐれも"オリンピック"にならないように、1日も早く8集がリリースされるのを楽しみにしています

kanepyon2 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

今回の東京ファンミーティングについて

シギョンくんの日本ファンミーティングも無事に終わり、行かれた方々も本当にお疲れさまでした。

 ファンミ
今回楽しまれた方々には楽しくない内容で大変と申し訳なく思いますが、ファンミーティングも終わったところで9月16日付けのブログで最後に"ご挨拶"として書いたことについて改めてお話しをさせて頂こうと思います。これから書かせて頂くことは東京ファンミーティングのことであくまでも個人的に思ったこと、そして実際に被害(と言うと少々大げさかもしれませんが)に遭われた方のお話しを聞き疑問に思うこと・感じていることなので少々愚痴っぽい内容になってしまうかもしれませんので、気分を害される方はスルーして頂ければと思います。
では本題に入ります。
続きを読む

kanepyon2 at 10:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年04月07日

ブログについて

今日からまた一週間のスタートですっ

 ラジオ
週末は突然のシギョンくんラジオDJ降板のニュースで、何かとボーーーっと考えてしまった週末でありました『新しいアルバム作成の作業と韓国及び海外のコンサートの準備をする為』降板との事、確かにそれも降板理由の一つなのかもしれませんが、出来ることならシギョンくんの生の声で降板することになった理由を聞いてみたいものです

ところで今日はブログについて書かせて頂きたいと思います。あくまでも個人的に思っていること・感じていることですし、少々愚痴になってしまうかもしれませんので、気分を害される方はスルーして下さい。
では本題に入ります。
続きを読む

kanepyon2 at 07:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年01月27日

『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 〜HARU(いちにち)〜』、終了っ♪

今日からまた一週間のスタートですっ

       コンサート
ところで昨日の大阪公演を最後にシギョンくんの日本コンサート・『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 〜HARU(いちにち)〜』が終了しました今回も昨年の2月同様、東京2Daysの大阪とインターバル無しの3日間連続のコンサートで、シギョンくんもコンサートに行かれる方々も忙しく大変でお疲れの3日間だったと思います
今回ですが、私は東京2Daysに行って来ました。

まず今回の公演のセットリストですが、以下の通りです。
※うる覚えなところがあり、また大阪公演と相違があるかもしれません。ご了承下さい。

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

1.내일 할 일(윤종신)
2.팝콘(3集 3曲め)
3.좋을텐데(2集 9曲め)
4.사랑일뿐야(김민우)
5.1994년 어느 늦은 밤(장혜진)
6.너에게(서태지와 아니들)
7.会いたい(沢田知可子(徳永英明Ver.))
8.안녕 나의 사랑(6集 4曲め)
9.오 나의 여신님(7集 8曲め)
10.희재(Special Album「Try To Remember」 10曲め) / 24日
  한번 더 이별(Digital Single) / 25日
11.거리에서(5集 1曲め)

【ゲストタイム】ソ・イングク / 24日のみ

12.연연(ドラマ『彼らが生きる世界』 OST)
13.한 번의 사랑(ドラマ『千日の約束』 OST)
14.너는 나의 봄이다(ドラマ『シークレットガーデン』 OST)
15.もう恋なんてしない(槙原敬之) / 25日のみ
16.미소천사(1集 4曲)
17.넌 감동이었어(2集 1曲め) / 25日のみ
18.두사람(4集 14曲め)
19.내게 오는 길(1集Bonus Track 13曲め) / 25日のみ

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今回のコンサートは昨年末ソウルで行われた『마지막 하루(最後の一日)』の縮小版と言った感じで構成されていたようですまた肝心のシギョンくんですが、体調がやはり今一つだったようではありますが声の調子についてはそれほど悪いと感じさせないくらい、声も伸びていたように感じました

今回特にレポはしませんが、何かあったら書くとします
しかし東京2日間のコンサートで非常に驚いたのは、1日めの公演が"ブチっ!"と言った感じで終わってしまったことですいつもなら『내게 오는 길』を最後にシギョンくんと会場のみんなで歌って終わると言うのが恒例となっているのに、『会場が9時までしか使えない』と言う事で『두사람』を歌ったところで"アンコール"の掛け声も虚しく会場が明るくなり公演終了のアナウンサーが流れると言う状況、とても信じられずただただ唖然としてしまいましたおそらく突然の"決定事項"があった関係で時間が押してしまったと思われますが、あくまでも『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 』で開催している訳ですし、1日のみであれ2日であれ行かれている方は少なからずシギョンくんのファンだと思うので、主催者側もその辺を少し考慮して欲しかったと思います。非常に残念な1日めでした

2日めのコンサートの最後に『通訳は入れないので簡単な韓国語で…』と、

『いつもありがたく思っています。ステージで歌を歌っている時、幸せをみなさんからもらっています。』

とシギョンくんからの言葉がありました言葉を大切にするシギョンくん、自分の言葉でちゃんとファンのみなさんに気持ちを伝えたかったんだと思うと、やはり嬉しかったです

今度シギョンくんの歌を聞けるのは8集リリースの時でしょうかね『今年は絶対にリリースする』とシギョンくんも言っていたので、乞うご期待です

kanepyon2 at 10:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2013年10月17日

シギョンくん、デビュー13周年っ♪

台風一過で今日は朝から気持ちの良い秋晴れです

さて、今日10月17日はシギョンくんのデビュー記念日です

    mbcmusiccity02131006233539mbcmusiccity0ブログ

      シギョンくん、デビュー13周年おめでとうっ
    これからも素敵な歌をたくさん聞かせて下さいね


【今日の独り言】
"バラード歌手 ソン・シギョン"として、歌っている姿が一日も早く来ることを願う今日この頃です

kanepyon2 at 08:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月17日

시경씨,생일 축하해요〜っ♪(追記あり)

今日は4月17日、シギョンくんの34回めの誕生日ですっ
※韓国では35歳になります。

      イルコン1

         시경씨,35번째 생일 축하해요〜っ

韓国年齢で35歳、いつもコンサートで『もう若くないし…』みたいなことを言っているシギョンくんではありますが、まだまだこれからですっ

    17
喉の調子を少しでも改善しつつ何事もなく健康で元気に歌手活動をして欲しいですね今年も素敵な1年を、そして素敵な一日を過ごして欲しいです

             プルンパン
シギョンくんがこの世に生まれて来たことに感謝っ

【追記】
前回のブログでも取り上げた通り、今日の午後2時からインターパークにて来月のコンサートのチケットオープンですニュースでも取り上げられていましたが、『結婚式に来る服装で来てください』との事です

kanepyon2 at 07:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。