2015年11月14日

今回の日本ベストアルバムリリースイベントについて思うこと…

今日は朝から雨模様、段々と寒くなり冬が近づいて来ているのを実感しています。

ところで昨日韓国通信サイトのKorepoのツイッターやファンクラブからもお知らせが来ましたが、

      シギョン
今回日本オリジナルアルバムリリースに合わせてDATVとKNTV共同で「KN DA Special Saturday in Shibuya♫」が開催、公開収録が行われるとのことです。KNTVとDATVの視聴者400組800名様を抽選で招待し、ファンクラブからは50名が招待されるそうです。

前のブログでも触れましたが、日本ベストアルバムの3形態リリース方法、アルバム購入時の2ショット写真、リリースイベントのサイン会と握手会、そして今回の公開収録…と今までの日本でのシギョンくんの活動からはとても想像がつかなかったことばかり、それも一度に全て発表するのではなく小出しの発表で、個人的に少々疲れてしまっています。こう言ってはなんですが今更アイドル歌手でもない訳で、ABのような3形態リリース方法は必要ないと思いますし、ファンとスターが集ういわゆるファンミーティングで握手会はやらず、リリースイベントは主催がユニバーサルミュージックということもあり、全てが日本進出のためで、商売路線に乗り過ぎているように感じます。日本進出することについてはいずれ時期が来たらそうなることもあるでしょう。しかし今回の来日はファンミーティングが第一の目的ではなく、あくまでリリースイベントがあるために来日するので、いつもシギョンくんが言う『みなさんに会いに来ました』のファンミーティングではなく、あくまでも『ついで』でファンミーティングが行われ、アルバムリリースのPRやイベントが8割から9割、ファンミーティングは1割から多くても2割程度の度合では?とさえ思えます。ファンミーティング前であまり愚痴は書きたくありませんが、何だか空虚感が漂っているといったところでしょうか。

最後に…今回の日本ベストアルバムリリースイベントの件、シギョンくんの本心や意志で行われるものではないことを心から祈ります。本当に…とても残念です。

kanepyon2 at 18:16│Comments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。