2015年11月05日

とても寂しくとても残念な気持ち…

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さてシギョンくんファンの方はご存じの通り、今月26日に日本でファンミーティングが行われます。行かれる方も多いと思いますし、前日の25日には日本オリジナルベストアルバムがリリースされます。

 3-1
購入者特典内容として初回プレスのみ、ランダムフォトカード全2種のうち1枚がランダム封入され内1種は“サイン会”参加券付き(100名様) サイン会が28日に行われます。何でもサイン会の28日に会場でCDを購入すると握手会に参加出来るとか。
今回のファンミーティングは東京でしか行われませんし、また平日の夜ということもあって参加出来ない方も結構いらっしゃるようにお見受けします。シギョンくんが多忙なところ日本に来てくれてファンミーティングをしてくれるのは確かにファンとしてはありがたいけど、個人的に思うにやはりどうせファンミーティングを行うのならば関東だけでなく関西など他の地区でも行っては?と思いますし、また28日のCDを購入する時にだけ握手会やサイン会を開催して何故ファンが集まるファンミーティングの時に握手会やサイン会を開催しないのでしょうか?ファンミーティングってファンが集まるから"ファンミーティング"って名前なんじゃないんですか?!
今回の3形態のリリース方法然り、ファンミーティング然り、10月9日付けのブログでもちょっと書きましたが、何だかとても寂しく残念に思います。シギョンくんの意に反している今回のリリースイベントなのかもしれませんが、『自分は"韓流歌手"ではない』と昔から言っていたのが虚しく感じます。
今年デビュー15周年の今、こういう寂しく残念な気持ちになるとは…。本当に何とも言葉が見つかりません。

kanepyon2 at 19:00│Comments(4)TrackBack(0)情報&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すきま風   2015年11月05日 22:53
ファンクラブサイトのお知らせを見てきました。
文字がたくさんあって なかなか理解できませんでしたが、読めば読むほど複雑で悲しい気持ちになってきました。
かねぴょんさんが仰る通り、なぜファンミーティング当日のイベントにならなかったのでしょうか…。ファンであれば何とか都合をつけて参加するイベントとして最高のものになったのに。
せめて、これが関東でなく地方であったのなら理解はできますよ。
あ〜あ、残念。 なんて残念なファンミでしょうか。

新しいアルバムのリリースを願っていましたが、よもやのベストアルバム。新しい曲が1曲でも入っていれば15周年のアニバーサリーにふさわしい一枚になりましたよね。
それなのに…。

同じアルバムの3形態といい
CDジャケットの写真といい
すべてが営業に絡みつく韓流のなれの果てとしか…
もう すべてが残念でなりません!!
2. Posted by かねぴょん   2015年11月06日 10:40
すきま風さん、いらっしゃい♪コメントをありがとうございます。
本当に今回のファンミーティングはファンのためのファンミーティングではなく、リリースイベントの為に日本に来るから『ついでにファンミーティングを』という"色"が濃い気がしてきました。またこの機を境に日本進出を視野に入れているのではないかとも思います。『今更日本進出?!』とも思いますがそれならそれは別でイベントをやって欲しかったですし、"ファンミーティング"と謳うのならばやはりファンの為に会を開催して欲しかったと思います。
本当に残念です…。
3. Posted by れお   2015年11月22日 14:05
はじめまして かねぴょんさん。
少し思うことがあっておじゃまします 。

なんだかヨン様が公式で初来日の時を思い出しました。
当時ペ・ヨンジュンを招聘した会社の某サイトではヨン様の来日の飛行機の到着スケジュール(羽田空港国際ターミナル)やら宿泊先を示すようなホテルのバナーをあげていました。(なのでそのサイトをみた方が集まり)当時冬ソナファンが5000人殺到というニュースが流れたのを覚えてますか?
あのときのような仕掛けてるように見えてなりません。
消滅したファンクラブ うたいびとのファンミ(六本木ラフォーレ)等今まで比較的に本人と近い会場で何故今まで握手会等をやらなかったのかと当時から思っていまして…
日本人は本物を見極めることにたけていますので そろそろこのような馬鹿げた企画はやめてきちんとしたアーチスト活動で本当のファンのために新しい作品のアルバムをリリースしてほしいと望んでいるはずです。
本人がこれで売り出していいとok出しているのかと思うと…やはり本人の日本戦略がぶれているようにしか思えません。
真心を歌ってほしいとメッセージを昔おくった一ファンより
4. Posted by かねぴょん   2015年11月24日 11:50
れおさん、いらっしゃい♪コメントをありがとうございます。レスが遅くなりすみません。
今回の件で『"ファンミーティング"って何を意味するのか?』と改めて思っています。私の中の認識では、『ファンと触れあって一緒に過ごす時間=ファンミーティング』と思っていました。しかし以前シギョンくんが『疲れるから〜』とファンミーティングでの握手会をやんわり断っていたのを聞いたので、ファンミーティングで無理に握手会やサイン会をして欲しいとは思いません。ただ、今回のアルバムリリースイベントでは握手会やサイン会がある、シギョンくんが今まで『みなさんに会いに来ました』と言ってくれる気持ちがあったのなら、リリースイベントよりも先にファンミーティングで握手会やサイン会をやって欲しかったと思い、残念に思います。
今回の日本アルバムリリースに関する一連の"後出し"発表を見ると、今回のファンミーティングはやはり『アルバムリリースイベントがあり、日本に来るから』の『ついで』のファンミーティングということなのかと思います。
本当に残念です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。