2014年09月26日

『SUNG SI KYUNG Japan Fanmeeting Between Us 2014』in 東京、レポアップっ♪

一つ前のブログでも書きましたが、

  ファンミ2014-1
一昨日の24日にシギョンくんの日本ファンミーティング、題して『SUNG SI KYUNG Japan Fanmeeting Between Us 2014』in 東京に行って来ました今回は東京のみの参加ですので、東京のレポを簡単にしますが、今日は大阪でのファンミーティングで行かれる方にはネタバレになってしまうので、ご覧になりたくないとおっしゃる方はスルー願います


まずファンミーティングに行く前にシギョンくんの所属事務所であるジェリーフィッシュエンターテイメントのTwitterに…


リハーサル
リハーサルの様子がアップされていました
その後会場へ


 ファンミ
会場の入口ではボードがお出迎えをしてくれていました。

今回シギョンくんが歌ってくれた歌は以下の通りです

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

1.처음(7集 1曲め)
2.너의 모든 순간(『별에서 온 그대(星から来たあなた)』 O.S.T)
3.좋을텐데(2集 9曲め)
4.Something stupid(Frank Sinatra)
5.그 자리에 그 시간에(5集 15曲め)
6.AI(秦基博)
7.거리에서(5集 1曲め)

【アンコール】
8.내게 오는 길(1集Bonus Track 13曲め)

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ファンミーティングの内容や感想について箇条書きで書くと…

1.今回のファンミーティングは大きく2つの企画があり、1つはシギョンくんの声が吹き込まれている目覚まし時計の制作が決まり、吹き込まれるメッセージを募集しその発表があったこと、もう1つはシギョンくんへの動画メッセージを通しての質疑応答コーナーがありました。中でも目覚まし時計に吹き込むメッセージの発表の時に、日本のラジオ体操と同じように韓国でもラジオ体操があるようで(正確には国民体操と言うらしいですが)、その掛け声をシギョンくんが真似たところが非常に面白かったです。

2.新しいMCの番組『오늘 뭐 먹지?(今日何食べる?)』で料理をするということでシギョンくんが自らステージでラポッキ(ラーメンが入っているトッポキ)を作り、10名ほど抽選で選ばれた方が試食できるというコーナーがありました

3.途中映像も流れましたが、ラジオDJを辞めたからいろんなところに旅行出来ると思っていたのに、テレビの収録風景がバックに流れ"スケジュールが忙しくて出来ない"とシギョンくんがベッドにバタンキューするところや、一緒に各テレビプログラムで共演している方々からシギョンくんへのメッセージがあったりなどしました

4.トークで、『10月に何か1つ出ます。それと12月にも…』と言うようなことを言ってました。この"出る"と言うのが歌だったら良いんですが、まさかテレビプログラムに"出る"と言う意味とも予想出来るので、何ともビミョーだなぁ〜と思った次第です
またラーメンと餃子を食べてビールを飲むと『日本に来たんだな〜』と実感し、日本に来る飛行機で"歌手"と言うことを思い出させてくれると話していました。

5.シギョンくんの通訳を担当しているユさんが緊張してか途中単語が出て来なかったりするシーンがありましたが、その度に『整理してっ!』とか『(通訳を)チェンジしてっ!』とユさんにツッコミを入れているところも面白かったです。

そんなところでしょうか。
今回はファンミーティングと言うことでQ&Aコーナーやトークがあったり、また韓国のファンミーティングでは以前あった上記2で書いたファンとの交流などが今回ありましたが、やはりもうちょっと歌を歌って欲しかったと思います今や『"タレント ソン・シギョン"なのでは?』と思ってしまうこともありますし、トーク力やMC力・タレント力も韓国でも認識されお墨付きをもらえるほどのシギョンくんではありますが、個人的にはシギョンくんの声とシギョンくんが歌う歌を聞いてファンになったので、何はともあれやっぱり"バラード歌手 ソン・シギョン"であって欲しいと思う今回のファンミーティングでした

最後に、韓国通信サイトのKorepoのスタッフの方のブログに東京ファンミーティングについてちょっと書かれていました後日レポがアップされるようなので、ご興味がある方はご覧下さい

kanepyon2 at 11:32│Comments(8)TrackBack(0)報告&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ソナタ   2014年09月27日 00:53
こんばんは、
今日私は大阪のファンミに参加してきました。
ファンミ自体が初めてという事で、終わって少し消化不良ですので、少しお伺いしたいです。

私はもっとファンとの交流があるのかと思っていましたが、シギョン氏の一方的な話で終わったな・・・と。勿論お料理を振舞ってはくれましたが、私はそれは今放映している番組ですればいいのに・・・その分ファンクラブで応募したシギョン氏への質問コーナーをもっと持って欲しかった。大阪ではボードに貼った質問も完璧に無視されてしまった・・・
でもファンミってこんな物なんですかね?
先輩にお聞きしたいと思い書き込みをさせて頂きました。
次回はやはりコンサートでのシギョン氏を見たいです。
今は多方面の活躍でとても忙しそうですが、それはそれで色々な可能性に挑戦するのもいいのではと思っています。
でも、その反面、やはり彼が歌い人から芸能人になってゆくようです。
まあ、
まあ、それはそれでいいですけどね。
2. Posted by かねぴょん   2014年09月27日 09:39
ソナタさん、いらっしゃい♪
大阪のファンミーティングに参加されたとのことですが、初めてシギョンくんのファンミーティングの参加でもあったようですね
シギョンくんのファンミーティングは基本あまりファンとの交流はなく、おっしゃっているようにシギョンくんの一方的な(苦笑)トークと数曲の歌で進められる感じですなので今回の直接シギョンくんが作ったお料理を振る舞うというのは今回初めての試みであり、それが今までになかったファンとの交流でした
また質疑応答のコーナーですが、東京のファンミーティングで予想以上に時間を取られてしまったことがありボードのポストイットの質問には触れなかったのかもしれませんでもせっかく質問を書いたのに1つも触れなかったのは残念ですね〜。
次回シギョンくんはコンサートで来てくれると思うので、その日が早く来てくれたら良いですねその為にも新しいアルバムリリースに期待です
3. Posted by ソナタ   2014年09月27日 14:53
かねぴょんさん、

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。
納得しました。
次回のコンサート楽しみにしています!
4. Posted by あんぎょん   2014年09月27日 16:28
かねびょんさん、アンニョハセヨ〜
シギョンさんのファンミのレポートありがとうございます!
今回は、ファンミということと、受験生を持っている母ということで諦めました…
ファンミの様子がとてもわかりやすくレポートしてあって嬉しかったです!
歌は、私が今一番聴きたかった「星から来たあなた」OSTから"あなたのすべての瞬間"を歌われたんですね。生で聴きたかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
次のコンサートの時に期待したいと思います。
しかし、NEWアルバム出ませんね〜〜
今度の来日のときは必ず出して欲しいデスね!!それに名古屋に是非来て欲しいです!!
5. Posted by かねぴょん   2014年09月27日 18:03
ソナタさん、またまたいらっしゃい♪
おっしゃるように一日も早くアルバムをリリースして次回はコンサートでお願いしたいですね
6. Posted by かねぴょん   2014年09月27日 18:07
あんぎょんさん、いらっしゃい♪
今回のファンミーティングはご参加されなかったとのこと、残念でしたねレポとは言えないレポで申し訳ないですが、雰囲気だけでも感じて頂ければと思います
次回はやはりコンサートですよねアルバム、早くリリースして欲しいんですけどね~
7. Posted by ソナタ   2014年09月27日 20:00
すみません、またまたお邪魔さて頂きます。

ついつい今回愚痴を書いてしまって反省しています。

今回のファンミ、席は1列目だったんですが隅っこで、シギョン氏が話をしていても彼の背中しか見ることができず、殆ど顔をみてないような・・・
歌を歌うときも、反対側ばかりで・・・

っでちょっと消化不良のファンミだったんですね!

でも、かねぴょんさんからのお話や、冷静に考えると、私は本当に最近ファンになったばかりなのに、彼に大きな期待をしてしまったようです。古くからのファンの方達は彼が軍隊に行っている間会えない辛い日々を送っていたのに。そんな辛い日々を経験していない私がシギョン氏に対して不満を抱くなんてっと反省しました。ごめんなさい
8. Posted by かねぴょん   2014年09月27日 21:20
ソナタさん、またまたいらっしゃい♪
東京のお席、最前列だったんですねそれはすごいですでもシギョンくんの姿があまり見えなかったのは残念ですね
ファンなら期待してしまうのは当然かとも思いますよ
次回のコンサート、楽しみに待ちましょう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。