2014年01月27日

『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 〜HARU(いちにち)〜』、終了っ♪

今日からまた一週間のスタートですっ

       コンサート
ところで昨日の大阪公演を最後にシギョンくんの日本コンサート・『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 〜HARU(いちにち)〜』が終了しました今回も昨年の2月同様、東京2Daysの大阪とインターバル無しの3日間連続のコンサートで、シギョンくんもコンサートに行かれる方々も忙しく大変でお疲れの3日間だったと思います
今回ですが、私は東京2Daysに行って来ました。

まず今回の公演のセットリストですが、以下の通りです。
※うる覚えなところがあり、また大阪公演と相違があるかもしれません。ご了承下さい。

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

1.내일 할 일(윤종신)
2.팝콘(3集 3曲め)
3.좋을텐데(2集 9曲め)
4.사랑일뿐야(김민우)
5.1994년 어느 늦은 밤(장혜진)
6.너에게(서태지와 아니들)
7.会いたい(沢田知可子(徳永英明Ver.))
8.안녕 나의 사랑(6集 4曲め)
9.오 나의 여신님(7集 8曲め)
10.희재(Special Album「Try To Remember」 10曲め) / 24日
  한번 더 이별(Digital Single) / 25日
11.거리에서(5集 1曲め)

【ゲストタイム】ソ・イングク / 24日のみ

12.연연(ドラマ『彼らが生きる世界』 OST)
13.한 번의 사랑(ドラマ『千日の約束』 OST)
14.너는 나의 봄이다(ドラマ『シークレットガーデン』 OST)
15.もう恋なんてしない(槙原敬之) / 25日のみ
16.미소천사(1集 4曲)
17.넌 감동이었어(2集 1曲め) / 25日のみ
18.두사람(4集 14曲め)
19.내게 오는 길(1集Bonus Track 13曲め) / 25日のみ

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今回のコンサートは昨年末ソウルで行われた『마지막 하루(最後の一日)』の縮小版と言った感じで構成されていたようですまた肝心のシギョンくんですが、体調がやはり今一つだったようではありますが声の調子についてはそれほど悪いと感じさせないくらい、声も伸びていたように感じました

今回特にレポはしませんが、何かあったら書くとします
しかし東京2日間のコンサートで非常に驚いたのは、1日めの公演が"ブチっ!"と言った感じで終わってしまったことですいつもなら『내게 오는 길』を最後にシギョンくんと会場のみんなで歌って終わると言うのが恒例となっているのに、『会場が9時までしか使えない』と言う事で『두사람』を歌ったところで"アンコール"の掛け声も虚しく会場が明るくなり公演終了のアナウンサーが流れると言う状況、とても信じられずただただ唖然としてしまいましたおそらく突然の"決定事項"があった関係で時間が押してしまったと思われますが、あくまでも『ソン・シギョン 2014 Concert in JAPAN 』で開催している訳ですし、1日のみであれ2日であれ行かれている方は少なからずシギョンくんのファンだと思うので、主催者側もその辺を少し考慮して欲しかったと思います。非常に残念な1日めでした

2日めのコンサートの最後に『通訳は入れないので簡単な韓国語で…』と、

『いつもありがたく思っています。ステージで歌を歌っている時、幸せをみなさんからもらっています。』

とシギョンくんからの言葉がありました言葉を大切にするシギョンくん、自分の言葉でちゃんとファンのみなさんに気持ちを伝えたかったんだと思うと、やはり嬉しかったです

今度シギョンくんの歌を聞けるのは8集リリースの時でしょうかね『今年は絶対にリリースする』とシギョンくんも言っていたので、乞うご期待です

kanepyon2 at 10:21│Comments(6)TrackBack(0)私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rumi   2014年01月27日 18:20
こんにちは、rumiです。

初☆生シギョン君。。最高でした
心をこめて歌ってくれている姿に涙が溢れました。。。絶対また行きます
今度はマイクを向けられたらもっと大きな声で、完璧に歌って喜んでもらいたい

セットリスト、いち早くアップして下さってありがとうございます。オリジナルかどうかもわからない曲があって困ってたんです。

それから最後の言葉も…
韓国語を習い始めたばかりで、聞き取れませんでした。。あー悔しい
でも学習のモチベーションが上がりましたよ 彼の言葉をきちんと自分で理解出来るように頑張ります。

次にシギョン君が8集と共に日本へ来る時に、かねぴょんさんにもお目にかかれたら嬉しいです
2. Posted by かねぴょん   2014年01月27日 20:19
rumiさん、いらっしゃい♪
シギョンくんのコンサート、楽しまれたようで良かったです次回のコンサートも楽しみですねシギョンくんはCDよりも断然生で聞くのが一番なんで
8集のリリースが待ち遠しいですね
3. Posted by ma-sha   2014年01月28日 00:39
5 こんばんは☆ セットリストありがとうございます(^o^) 私も曲目が良く分からなくて、聞き直したいけど困っていたので助かりましたぁ〜 私もrumiさんと同じように、한국어を習い始めたばかりで、最後のシギョン君の言葉が分からなくて寂しく思ってたんです((T_T)) ホントにシギョン君らしい言葉で、シギョン君らしい伝え方でしたね**
まだ3回目の私が言うのもなんですが、声は一番良く出てたように感じました。シギョン君もスゴく笑顔で楽しんでるように見えました。時々、何度も汗を拭いていたので熱があるのかなぁ…と心配にもなったりしましたが3日目が最高で終われたようで何よりです。
仕事の関係で1日だけ行くのも何とか編み出している私としては、かねぴょんさんの言うような事態があったのは残念なお話しです…土曜日
シギョン君も気にしてましたよね…
今は新しいアルバムがどんな感じになるのか、日本語を話すカワイイシギョンか君に会えるのが待ち遠しいです!
私の身近にはシギョン君の歌に共感してくれる人が居ないので、次回もまた一人でひっそり参加になると思うので、少しでも通訳なしでシギョン君の話が分かるようになるように勉強します\(^^)/
4. Posted by かねぴょん   2014年01月28日 10:04
ma-shaさん、いらっしゃい♪
シギョンくんのここ最近のコンサートやファンミーティングの中では今回のコンサート、声の調子はまずまずだったと思いますとは言ってもベストコンディションではなかったようなので、次回のコンサートに期待ですね
次のアルバムのリリースが待ち遠しいですね
5. Posted by あんぎょん   2014年01月28日 14:55
アニョハセヨ
お久しぶりです。
今回、約1年ぶりにシギョンさんのコンサート大阪NHKホールに参加させて頂きました。私の席は二階席の9列目でした…
今回のコンサートはとても感動しました…シギョンさんの名曲ばかり総なめに歌ってくれて、イントロがなる度に「わあ〜この歌、歌ってくれるの〜」
と、一人で興奮しっ放しでした。
私が、聴きたかった「もう一度、別れ」、「フィジェ」は涙がウルウルしてしまいました…
あと、ソテジとアイドルの歌「君へ」は本当に良かったですねd(^_^o)
しっかり、シギョンさん色になっていて、素敵でした!

最後の曲に入る前、シギョンさんは、「どんな高価なプレゼントや大きな花束を貰うより、皆さんの僕に向ける真剣な眼差しに感動しました…ありがとう」と日本語で言ってくれました。
そして、私の大好きな「君は、感動だった」を歌ってくれました。
思い切って、愛知県から行った甲斐がありました…

そして、今度は新しいCDアルバムをだして日本に来たいと言ってました。楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
6. Posted by かねぴょん   2014年01月28日 15:05
あんぎょんさん、いらっしゃい♪ご無沙汰していますが、お元気ですか
愛知から足を運ばれた甲斐がありましたね感動されたようで良かったです
シギョンくんの言葉、教えて頂いてありがとうございました!感動ですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。