2010年08月17日

"ソン・シギョン プレミアム・パーティ'10 SUMMER"、終了っ♪

相変わらず暑い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか

さて今日は8月17日火曜日、気がつけば15日から2日ほど経過していますが…

      PPSSK
※画像は日本ファンクラブ・《Sung Sikyung Japan 〜*oaSis*〜》の了解を得ております。転記及び転載はご遠慮願います。

行ってきましたっ!シギョンくんの日本ファンミーティング、題して"ソン・シギョン プレミアム・パーティ'10 SUMMER"前回のブログで『終わった後にレポをします』と書いてたことでたくさんのアクセスを頂いたので早速レポをしたいと思うのですが、記憶がちょっと飛んでいたりあやふやだったりするのですが、お付き合い頂ければと思います

16時30分開場・17時開演と言うことだったので、16時30分ちょっと過ぎに行ったら既に会場の渋谷CCレモンホールの前は入場するのに行列が出来、17時までに会場に入ることが出来るかとても不安に感じましたが、入場は思ったよりスムーズに行われ席に着き、開場するのを今か今かと待っていました

そして17時ちょっと過ぎ、いよいよスタートっ!まず舞台中央スクリーンにシギョンくんが今まで日本で行った公演を振り返ると言う感じで、映像が流れました映像の最後に2008年2月入隊前に日本で行われた大阪と東京のNHKホールの映像で、東京のNHKの時にシギョンくんが『ノン カンドン イオッソ(君は感動だった)』を歌って胸が詰まって声にならなかった時の映像で、見ているこちらもその時の事が思い出されてウルっとしてしまいました

そして5集アルバムのタイトル曲・『コリエソ』のイントロが流れ舞台左袖から中央に向かって背の大きい人影…シギョンくんの登場っ!

         540_387605608824595468
服装は紺地にストライプの入ったスーツ姿にこれまた紺地にエンジっぽい点々(水玉?)の模様の入ったネクタイ、今までのラフなスタイルのシギョンくんとは違って2年6か月振りとなる日本公演と言うこともあり正装しての登場でしたが、『コリエソ』を歌うシギョンくんの姿を見て今までの事が走馬灯のように思い出され、またこうして日本でシギョンくんの歌を聞ける喜びと感動が一緒になってまたウルウルしちゃいました

        540_112682775419801488
その後シギョンくんが日本語で『帰ってきました』と挨拶、会場のファンの方々も『お帰りなさい』と温かい言葉をシギョンくんに送っていました

まず今回シギョンくんが歌ってくれた歌ですが、以下の通りです。

1.コリエソ(5集タイトル曲)
2.I Get Along Without You Very Well
3.Smile
4.It Had To Be You
5.チョウルテンデ(2集9曲め)
6.The Last Time
7.トゥサラン(4集14曲め)
8.ネゲオヌンギル(1集13曲め)

アンコール
There Will Never Be Another You

その後も日本語でトークをしてくれたのですが、とても日本語が流暢で驚きました!やっぱりシギョンくん、素晴らしいですっ
5曲めと6曲めの間だったと思いますがコーナーが2つほどありその後また歌を歌ってくれましたが、今回のファンミはシギョンくんが歌を選んだらしく、歌詞の意味を考えて選曲したようでしたまた軍隊で大変だった時に元気をもらった歌と言うことで3曲めの"Smile"を歌ってくれ、トークで軍の話が出て、『男たちだけでご飯を食べて寝て走って洗濯や洗い物をやって訓練して任務について歌うのはたやすくなかったです』と軍隊での生活を話してくれて、『今日初めに歌った時に涙が出そうだったんだけど、泣いたらカッコ悪いから我慢しました。言葉が違う日本でまたステージに立つことが出来ると言うのがとても不思議です』と話してくれました

         540_151294835378300268
全体を通して2年6か月ぶりに日本でシギョンくんに会えて歌も聞けて楽しいファンミーティングでしたけど、個人的にはもうちょっと歌を聞きたいなと思ったのと、シギョンくんの持ち歌を聞きたかったなと思いますでもシギョンくん自身もその辺は分かっているのか、『もう少し準備をしてまた日本でコンサートをやれるようにしたいですその前に韓国で成功しなきゃね!』って言ってました。きっとそんなに遠くない時期にまた日本でコンサートがあるようなので…そう言えばシギョンくんも『もう除隊したからパスポートもちゃんとあるし、これからはたくさん来れるよ』みたいな事を言ってたし、その言葉を信じてまた楽しみに待ちたいと思います

最後に…

シギョンくん、本当に素敵な歌を聞かせてくれて姿を見せてくれてありがとうっ
また近いうちに是非日本でコンサートをやってねっ
その日を楽しみに待ってますっ


あ゛〜、あまりに素敵過ぎたシギョンくんに会えて何だか終わってしまった今、ボー然としています"復帰"するまでまだちょっと時間が掛りそうっ

最後に朝鮮日報にも今回のファンミのニュースがアップされていたので、ご紹介します
ご興味がある方は…
↓こちらです


       ソン・シギョン、除隊後初の日本ライブを開催

         927172425502735928
バラード歌手ソン・シギョンが15日、東京・渋谷C.C.Lemonホールにて「Sung Si Kyung Premium Party ’10 SUMMER」を開催した。

5月に除隊したソン・シギョン。日本では2年振りとなるファンイベントとあって、熱いファンで会場は埋め尽くされた。

冒頭、過去のライブ映像、入隊前最後のライブとなった2008年2月の日本ファイナルコンサートの映像などが流された後、ヒット曲「コリエソ」で登場。会場からは大きな歓声が沸いた。

そして、堪能な日本語でファンに「帰ってきました」とあいさつ。トークでは、「兵役はすごく大変だった」と正直に話すなど、久しぶりのファンとの対面にうれしさを隠しきれない様子だった。

「今回の選曲は歌の歌詞の意味を考えて選んだ」とのことで、洋楽のポップスと自身の代表曲「いいのに」「ふたり」やデビュー曲「僕に来る道」などアンコール含めて9曲を披露した。

また「今後は日本でアルバムも出したいし、ライブもやりたい。でもその前に、韓国で頑張らないと」と日本活動への意欲を示した。

入隊前の公演では涙を見せたソン・シギョンだが、この日は、込み上げる思いをぐっとこらえ、その気持ちを歌声と軽妙なトークで表現。ファンにあらためてその存在感と歌唱力を見せ付けた。

ソン・シギョン現在、韓国でニューアルバムのレコーディングを行っている。10月には7枚目のアルバムをリリースする予定だが、そのアルバムの成功をひっさげて、再び日本上陸を狙う。


kanepyon2 at 15:52│Comments(8)TrackBack(1)情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソン・シギョン 最新情報 - これ好き! KoreaFan  [ これ好き! KoreaFan ]   2010年08月28日 04:54
ソン・シギョン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきんこ   2010年08月17日 22:19
かねぴょんさん、ファンミ詳細をありがとうね〜

皆さんもウルルンでしたのね〜
私はシギョンくんに。。。あえた!*^-^*
やっとあえたよ〜と言ったおもいから
ちょっぴりの涙----;でした。

何年来CDでしか聞いていなかったので生歌を耳にすることが出来
嬉しかったよ。。。^^*

シギョンくんのこれからの活躍が楽しみですね。

予断ですが〜
シギョンくんの歌には英語もたくさんあるので
ついて歌うのが苦労するんだけるど
すごく口や舌の運動に(笑)
またスペルをどのように歌っているのかとか
いろいろと勉強なっているんです。

シギョンくん〜ファイティ!
素敵なシギョンくんの
7集アルバムが楽しみですね。
2. Posted by かねぴょん   2010年08月18日 09:46
ゆきんこさん、いらっしゃい♪

シギョンくんってCDも良いけど、やっぱり生の方が感情が分かるので良いですよっ
次はどんなシギョンくんを見ることが出来るのかなぁ
これからの活動が本当に楽しみですっ
3. Posted by pommaum   2010年08月18日 12:37
かねぴょんさん レポありがとうございます

楽しく読ませて頂きました。
持ち歌はよく聞いている曲ばかりだったので、嬉しかったです。

特に ネゲオヌンギルは初めて聞いたとき、PCの前で思わず拍手してしまった曲で、大好きです

日本語が流暢ということですが、季節が戻ってくるならば・・・でしたっけ?
聞いたときは、ほんとにシギョン君って韓国人?って思ったほど、一言一言丁寧に歌っていて涙が出ました
一生懸命日本語勉強してるんだなって

私も負けずに韓国語がんばらなき(笑)
出遅れた私ですが、シギョン君のことはずっと応援して行きたいです。

いろいろな事教えて下さい。

10月楽しみですね。
長くなってごめんなさい。
またお邪魔します


4. Posted by かねぴょん   2010年08月18日 12:42
pommaumさん、いらっしゃい♪また遊びに来て頂きまして嬉しいです

レポ…にはちょっと程遠いような気もしますが、雰囲気だけでも味わっていただけたらと思って書きましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。
シギョンくんは英語はTOEIC900点以上の所持者ですので、おそらく語学に長けてるようでして日本語もマスターするのもあっという間なような気がします羨ましい限りです
10月は7集となるアルバムもリリースするようなので、本当に今から楽しみです
出遅れ…だなんてこれからも一緒に応援し来ましょうっ!
更新はボチボチとやってますので、また遊びに来て頂けたら嬉しいです
5. Posted by sallyのママ   2010年08月19日 12:58
はじめまして、oasisuのhpからたどり着きました。かねぴょんさんの書き込みに覚えがあり「あのかねぴょんさん?」早速おじゃましました〜!       私は「コリエソ」をkbsで歌うシギョンさんを見て「生声で聞きたい」と思ったのが始まりでした!除隊の時、ソウルまで行ってしまいました。手を伸ばせば届くところにシギョンさんが居て・・・頭が真っ白になりました、いい年をして(苦笑)。レポを読ませていただいて思い出し振り返って、CDを聞いています。
またお邪魔させていただきます〜
有難うございました。 
6. Posted by かねぴょん   2010年08月19日 13:38
sallyのママさん、いらっしゃい♪初レスをありがとうございます

『コリエソ』を聞かれてシギョンくんの生歌を聞いてみたいと思われたとのこと、お気持ち分かります〜前のコメントにも書いたんですが、シギョンくんってCDももちろん良いんですが、やっぱり生ってシギョンくんの息遣いとか呼吸とか感情とかが伝わってくるのでより良いですよっまたそう遠くない日にコンサートがあれば嬉しいですねっ
更新は毎日ではないんですが、また遊びに来て頂ければ嬉しいです
7. Posted by sheez   2010年08月21日 11:24
かねぴょんさん、はじめまして。
初コメさせていただきます。
とっても楽しく拝見させていただきました。
私は「トゥサラン」を聴いてからのファンです。私もあの15日、生の「トゥサラン」には涙が止まりませんでした。
以降、実はぼーっとしております。
シギョンさんの声にメロメロでした。
本当に待ちにまった彼の初ライブだったので・・・
あの日はいろいろな意味で私にとって素晴らしい一日であることには間違えありません。(ウクレレの私です)
また遊びにきます。いろいろと教えてください。
早く日本でまた歌声が聴けるといいですね。楽しみです。
8. Posted by かねぴょん   2010年08月21日 19:59
sheezさん、いらっしゃい♪初レスをありがとうございます
sheezさんは『トゥサラン』を聞かれてシギョンくんのファンになられたんですね『トゥサラン』、私も大好きです歌詞の内容も良いですし、シギョンくんの優しく柔らかい歌声で歌ってくれると本当に涙が出ます
でもって!sheezさんはウクレレの方だったんですねわぁ〜、羨ましいです〜近くでシギョンくんと会っていかがでしたか?またお話お聞かせ下さいね
こちらこそまた遊びにいらしていただければと思います
今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。