2007年10月04日

ソウル留学生活3日めっ♪

気がつけば10月に突入して早4日経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

さて、前回のブログでの超個人的な発表にありがたいことにみなさんからの温かいお言葉に感謝しております本当にありがとうございました

少し間が空いてしまいましたが、10月2日(火)の午後の便でソウルに到着し、無事に下宿生活をスタートしております到着した翌日の昨日(3日)は韓国はケチョンジョル(建国記念日)で祝日だったのにもかかわらず、今まで日本での生活は家族と一緒で一人暮らしの経験は全くなかったので、初一人暮らしの初海外生活ということもあり、到着してから昨日まで思った以上に疲れが出てしまい、日用品を買いに外出をしようと思っていたのに、午後に今後の通学路となる下宿から大学までの道のりの下見をしただけで結局一日下宿で寝てる時間が多く過ごしてしまいました今まで結構タフに活動をして来た私ですが、9月末まで比較的暦通り仕事をしていたこともあったり、いくら慣れている韓国とはいえ旅行で来るのと生活とでは違います本当によく寝た昨日でした

高麗大学

そして晴れて今日は4日今日は10時から半年間通う大学でオリエンテーションとクラス分けのインタビューテストがありました

 

 

 

入学式

開校式は韓国語教育文化センター内のホールでありましたが、結構な人数…約100人くらいはいたんでしょうか、欧米諸国の方々もいれば中国からいらした方々もいて、もちろん日本人もたくさん入学していて、オリエンテーションは韓国語・英語・日本語・中国語の順で説明がありました

その後恐怖(?)のクラス分けのインタビューテストっ明日詳しい結果が出ますが、私は思ったとおりの結果で2級でしたまあ3年間勉強してきた割に結果が2級とはちょっとお粗末かなぁ?とも思うんですが、やっぱり先に進むだけが勉強ではないと思ってるのもあり、また同じ下宿にいる前学期からいる同じ大学の人の話を聞くところ、2級でジックリと勉強すれば3級に上がった時の結果が全然違うそうなので、それを目指して頑張ろうと思っていますそう、何度も言うけど自分が出来る精一杯を頑張ろうと思うので…これからが正念場ですっ

 

自分、ファイティンっ!ですっ(苦笑)。



kanepyon2 at 23:46│Comments(14)TrackBack(1)留学日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国ドラマを吹き替えなしで見られるようになる方法!  [ 韓国ドラマを吹き替えなしで見られるようになる方法! ]   2007年10月05日 02:55
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度『韓国ドラマを吹き替えなしで見られるようになる方法!』というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万...

この記事へのコメント

1. Posted by korima   2007年10月05日 01:36
お〜、いつの間に・・(遅い!)

でも、、かねぴょんさん、ステキ♪♪

有意義な時間、過ごしてください!
ただ、頑張りすぎず、無理しすぎず
健康に気をつけて、楽しくね!

これからも、楽しみにしてます。
忙しいでしょうが、よろしくです!
2. Posted by pabosachi   2007年10月05日 02:08
かねぴょんさん、あんにょん♪
ついに始まったのですね〜
シギョンくんの事はさておき(置いておいちゃダメ)、かねぴょんさんの日常生活&学生生活に興味津々の私です。

時差が無いとはいえ、やっぱり外国ですから、日本にいるよりも色んなところで疲れも出やすいかと思います。
先ずは健康第一で学業に勤しんでくださいネ
でもでも、あまり気負わずに楽しんでやるのが一番ですよ

私は、かねぴょんさんからの報告を、いつ訪れるかわからない留学生活の参考にしたいと思っていますので、どうぞよろしくですぅ〜。
って、プレッシャーかけてどうするってか
3. Posted by スギコ   2007年10月05日 09:22
5
かねぴょんさん★
無事にオリエンテーションを終えられた様ですね
懐かしい写真がUPされていて私はそれだけでカナリ興奮しています(●^o^●)
学校の回りはもう散策されましたか?
後門近くのコンビニは、私が留学当時からのシギョン君出現スポットですよ〜♪
クラスが始まったらぜひ先生にシギョン君について聞いてみて下さい★
ナマの最新情報をたくさんGETできますよ〜( ゚ ー^*)
来週からの授業頑張ってくださいね!!
4. Posted by chonwha   2007年10月05日 10:01
無事に・・・始まったんですね。
これから、新しい生活が本格化して、そして寒さもひしひしと迫ってきますから。お体大切に。12月には遊びにいくからね〜。ご飯いっしょに食べよう。
5. Posted by nene   2007年10月05日 10:45
かねぴょんさん〜いよいよ韓国生活が
始まりましたね!!
旅行と生活するのでは違う点が沢山あり
戸惑うこともあると思いますが、その
ギャップを大いに楽しんでくださ〜い♪

そうそう。
私が韓国にいた頃、「科学キャンパスの図書館の方にシギョン氏がいた』っていう話を
聞いたことがありますよ。
また出没するかな!?
6. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 18:35
korimaさん、いらっしゃい♪ご無沙汰していますがお元気ですか
いや〜、自分が思っていた以上に目の前には大きな"山"が立ちはだかっている…そんな感じですが、楽しみながらその"山"と付き合って行くつもりです自分、ファイティンっです。
これからもよろしくお願いします
7. Posted by shimaco   2007年10月05日 18:53
かねぴょんさん、こんばんは〜。
いよいよ韓国での生活が始まったんですね。
いいな、いいな。羨ましい〜。
私もいつかかねぴょんさんのように留学してみたいです。
韓国で学んだことや日常のちょっとしたこと、なんでもいいですからまた教えてくださいね!
楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってくださいね

韓国へ遊びに行くことあったら連絡させていただきます。
その時はよろしくです〜^^
8. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 19:22
pabosachiさん、いらっしゃい♪
私の体を心配して頂き、ありがとうございます
普段の旅行と違い、韓国で"生活"をするのは意外と疲れますが、まあこれも徐々に慣れて来ると思います私の留学日記が今後pabosachiさんのお役になれば嬉しいです
現地でシギョンくんのニュースがあったらお知らせしますね〜
9. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 19:28
スギコさん、いらっしゃい♪
写真、喜んで頂けて良かったです
コンビニぃ?なっ、なぬぅ?!あそこのコンビニかなぁ?"遭遇"する事を夢見て…です
授業は来週からですが、何かアドバイスなどありましたらお聞かせ下さいねよろしくお願いします
10. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 19:31
chonwhaさん、いらっしゃい♪
本格的には来週からです明日は宿敵(?)・延世大学とのサッカーとラグビーの対抗試合で応援に行って来る予定ですまたその時の様子は後日レポしますね
12月、いらっしゃるんですねお会いするのを楽しみにしています
11. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 19:33
neneさん、いらっしゃい♪
授業は来週から本格的に始まるので、今はちょっとの休憩を楽しんでいます
学校での授業などのアドバイスなど、ありましたらお聞かせ下さいね
よろしくお願いします
12. Posted by かねぴょん   2007年10月05日 19:36
shimacoさん、いらっしゃい♪
いや〜、思い続けて2年…やっと実現出来たことに今は感謝感謝です何か面白いこととかあったらレポしますので、お付き合い頂けると嬉しいです
韓国に来られる際はご連絡下さいねお待ちしています
13. Posted by yuna   2007年10月05日 23:49
5 私もかねぴょんさんと同じく、3年近く勉強していてTOPIKも2級持っていたのに・・2級スタートでした。
でも^^半年間という限られた期間で2級3級を修了して大正解でした今はシギョンさん、teiくんのラジオやインタビューの基本的な内容は理解できるようになりましたこれは嬉しいですっむふふ♪また、ドラマやニュースなどで登場頻度が高いものを学びますので、がっつり吸収してきてくださいね
14. Posted by かねぴょん   2007年10月06日 08:19
yunaさん、いらっしゃい♪
そうかぁ〜、yunaさんも2級スタートからのスタートだったんですか〜うむ〜…まあ焦らず頑張りますよっ!
しかし昨日はクラス発表が校内で発表になったんだけど、名前が乗っていない人が私の周りでなんと4人もっ!それってアリなんですかねぇ?!みんなオロオロしてましたよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。