2007年05月05日

『ソン・シギョン プレミアムパーティ’07』レポ♪

連休後半の夜、みなさんいかがお過ごしですか?私のソウル滞在も後半になり、本当に楽しい事ってあっという間に過ぎるなぁと改めて思います

昨日の夜は韓国人の友達とご飯を一緒に食べに行き、今日はまた別のいつもお世話になっている韓国人の方とご飯を食べに行ったんですが、何だか徐々に語学力の低下をヒシヒシと感じた昨日・今日でした気がつけば韓国語を勉強し始めてそろそろ3年経つし、3年経っている割に今のレベル…やっぱり韓国に来ているからには出来るだけ現地の人とたくさん話したいし、シギョンくんの韓国でのコンサートで話してくれることを出来るだけ理解出来、コンサートに来ているファンの方とも一緒に笑いたいと思いますし、ここは気持ちを入れ替えて勉強に本腰を入れたいなと思った昨日・今日でもありました

ポスターさて…お待たせしました先日の4月28日(土)・29日(日)と日本でのシギョンくんのコンサート、題して『ソン・シギョン プレミアムパーティ’07』のレポを行いたいと思いますと言ってもまたまた例に漏れず、あまりに素敵で可愛くカッコ良いシギョンくんだったので何からどうレポをしたら良いか…ですし、レポについてはシギョンくんのファンクラブのBBSにみなさんお書きになられているので私が思ったこと・感じたことをメインで書きますので、お付き合い頂ければと思います

 

 

1まず今回のコンサートは当初ファンミーティングを予定していたので、コンサートと言うよりもファンと触れ合うトーク中心と考えられていたようなのですが、やはりここはシギョンくん、『せっかくだし歌も歌いたいから』という事で、いつものコンサートよりも曲数は少なめの計11曲プラスアンコール曲の12曲でした

曲リストは以下の通りです

 

 

《1部》
 1.ヨウヤ(Remake 3曲目収録)
 2.チョウルテンデ(2集 9曲目収録)
 3. I Believe (キムヒョンソク with Friends)
 4.トゥサラム(4集 14曲目収録)

 5.クデ ネ マウメ トロオミョン(Remake 9曲目収録)
 6.ノン カンドンイオッソ(2集 1曲目収録)
 7.Desperado(by Eagles)
 8.ネゲ オヌン ギル(1集 13曲目収録)

《2部》

 9. あなたに(by 玉置浩二)

10.オーサラン(5集 16曲目収録)

11.ウリン チェボブ ジャル オウルリョヨ(2集 5曲目収録)

《アンコール》

コリエソ(5集 1曲目収録)

オープニングのシギョンくんは上の画像のように白のジャケットに薄いピンクの左肩に☆マークのプリントをしたTシャツ、ジーパンで登場でした髪の毛はチャンダン式の時と同じく長めでしたが、すごい可愛かったです大阪では初日ということもあってか、シギョンくんも何となく緊張している様子でしたが、翌日の東京公演では大阪よりもリラックスしていたのか、2曲歌ったところでシギョンくんから

『マタ キチャイマシタヨ

実は昨年の11月の日本公演でも『マタ キチャイマシタ』って言うのがシギョンくんの第一声だったんで、もうこれには可愛いやらおかしいやらで笑ってしまいましたその後、

『ミナサント マタオアイデキテ マジデ ウレシイデス

ほ〜んと、シギョンくんってお茶目で可愛いったらその後『俳優ではないからファンミーティングと言うのも何なんで、歌も歌います』とのトークがあり、引き続き『I Believe』を歌ってくれたんですが、初日の大阪では『トゥサラム』を歌ってくれた時にオープニングのギターで私は既に涙の防波堤決壊で、大阪は幸運にも目の高さの真正面にシギョンくんがいるような席だったんですが、シギョンくんを目の前にとめどなく涙が溢れて来てどうしようかと思ったくらいでした

3次の5曲目『クデ ネ マウメ トロオミョン』は『知っている人は一緒に歌おう』とシギョンくんが言い、私も一緒に歌いました6曲目の『ノン カンドンイオッソ』は本当に聞いていて心にズンズンと気持ちが入って来て、とても感動しました4月23日付けのブログのコメントにも書きましたが、大阪公演では2コーラス目のサビのところ、『ノ〜オプシサラド〜』の後の『ア〜アっ』ってのも今回歌ってくれたし、その後の『シュイ〜ゲ〜ッチマァ〜ン』もすっごい良くて…ほんと、『シギョンシヌン カンドンイオッソ』でした7曲目の『Desperado』は今年の韓国国内での全国ツアーでも歌ってくれたのでとても懐かしくまた心にジーンと響き、8曲目の『ネゲ オヌン ギル』はこれまたシギョンくんが『一緒に歌おう』と言ってくれて、一緒に歌いました

今回は2部構成で、2部のオープニングではシギョンくんが1日の最後の仕事としているラジオ番組・『プルンパン クリゴソンシギョンイムニダ(蒼い夜、そしてソン・シギョンです)』のラジオ局のmbcまでの移動中の車の中の映像やラジオの仕事をしている姿などがステージのスクリーンに流れたんですが、一生懸命作曲をしているシギョンくんの姿が印象的でとっても可愛く健気な様子が伝わって来て、これまた感動してしまいました

2

2部ではそのシギョンくんの『プルンパン〜』の再現という感じでスタートしましたが、いつも1時の時報後にシギョンくんの『サランウル マルダ(愛を語る)』では、大好きだった彼と別れた彼女がもう一度その彼とよりを戻し幸せな時間を過ごしていたけど、やっぱり一番好きだったのは"あの時"の彼で"あの時"の自分だった、というような内容の語りで、シギョンくんの声がとても心に響いて両公演とも涙してしまった私です

その後シギョンくんがカウンセラーになっての人生お悩み相談コーナーがありました。やっぱり緊張していたからなのか、大阪公演では『タバコを吸っても良いですか?』と言う事で、タバコを吸いながらコーナーが進められました難しい難題に『こういう相談って韓国のリスナーからもなかったし、今までアドバイスしたことないんだけど(苦笑)』とシギョンくんは苦笑しながら真剣に答えてくれていたのがとても印象的でした両公演ともこのコーナーにシギョンくんの師匠でもあるキム・ヒョンソクさんが出演したんですが、『みなさん、今月は何があった日か知ってますよね?』とヒョンソクさんがピアノのところまで行き『Happy Birthday』を弾いてみんなでシギョンくんの誕生日をお祝いしましたシギョンくんも嬉しそうでした

コーナー終了後は玉置浩二の『あなたに』を歌ってくれましたが、昨年の11月の日本公演の時より声がすっごい伸びていて聞いていてとても気持ち良く、引き続き『オーサラン』もこれまた心にビンビンと響き感動しましたそしてアンコールでは『コリエソ』をシギョンくんと会場のみんなで大合唱になり、公演は終了しました。他には…

『軍隊に行くって記事が最近アップされたんだけど、まだハッキリいつ入隊と決まっている訳じゃないんだ。韓国の記者の人たちはどうしても僕を入隊させたみたいだけど(苦笑)、僕の希望としては今年中にもう1枚アルバムを出したいと思っていて、その時にはまた日本にコンサートで来たいんだ。11月くらい…かな?だから入隊は来年かな?って思ってるんだ』

とシギョンくんは言ってましたもしそうだったら…

シギョンくん、『マジデ ウレシイデス』(苦笑)。

いや〜、改めてこう書いているとコンサートの感動が蘇って来ます

2部のお悩みコーナーが終わった後にシギョンくんからのメッセージがあったんですが、

4『良い事もあったし、悪い事もあったし、幸せな時も心が張り裂けそうな大変な時もあったし、歌う事で僕に与えられた芸能人としての生活が辛かった時もあった、でも後悔した事はただの一度もない。寂しさは幸せのために僕が払った対価だと思っている。海を越えて、他の国・他の文化・他の言葉を越えて今のこの共感に感謝している。僕は今、幸せです』(※言葉のニュアンスが間違っていたらすみません)

これにはとても感動しました昨年の3月の時のコンサートでも

『歌詞が分からなくてもそれ以上の何かが必ずある』

このシギョンくんのメッセージにも感動したけど、今回も言葉をとても大切にするシギョンくんからとても素敵なメッセージをもらったと思います

最後に…

シギョンくん、これからも応援しているからねっ♪ほんと、いつも感動をありがとうっ



kanepyon2 at 02:49│Comments(4)TrackBack(0)報告&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maria   2007年05月06日 11:40
かねぴょんさん、こんにちは
詳しいレポありがとうございます^^
かねぴょんさんの、感動が伝わってきましたー!!気になっていたシギョンくんの軍隊のこともシギョンくんが話してくれたのですね。最後のシギョンくんからのメッセージ感動しました(涙)
本当にシギョンくんって素敵ですよね(*^^*)
かねぴょんさん、いつもありがとうございます★

2. Posted by かねぴょん   2007年05月07日 07:07
mariaさん、いらっしゃい♪

レポと言えないレポを読んで頂きましてありがとうございます本当にシギョンくんは何事にも全力投球で真っ直ぐな人なんだなと改めて感じさせられたコンサートでしたこれからも一緒に応援して行きましょう!
3. Posted by ティアナ   2007年05月07日 09:33
素敵なレポありがとうございます最後のメッセージじ〜んときました ますます好きになっちゃういますよね。
入隊延期出来ると嬉しいなぁ。秋にコンサートして欲しいデスネ。
 
4. Posted by かねぴょん   2007年05月07日 18:17
ティアナさん、いらっしゃい♪

なんだか長々としたレポになりましてお読み頂いて恐縮です。ありがとうございます。
シギョンくんの真っ直ぐで真摯な気持ちにはいつも感動してしまいます。秋にコンサートがまた実現出来れば嬉しいです。
これからも一緒に応援して行きましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。