2007年04月20日

ソウルアンコールコンサートの思い出♪

や〜っと昨日の午後から雨が止みましたね〜しかしよく降ったなぁ〜当分雨はいいやと思ってるんですが何でも今週末はまたお天気が崩れるらしいです

ところで!シギョンくんのコンサートまで残日が昨日から1桁台に突入していますが、ちょうど1年前の明日・明後日って梨花(イファ)女子大でのシギョンくんのアンコールコンサートがあった日だったんですよね〜日付は違うんだけど、週で言うと今週末の土・日うむ…1年前の今日のことを昨日のように明確に覚えていますが、何か随分と経ったようなあっという間だったような不思議な気持ちです

ポスター以前ブログでも書きましたが、昨年3月の中野サンプラザでのコンサートが私にとってはシギョンくんのコンサート初体験で、シギョンくんの歌に、そして茶目っ気たっぷりのシギョンくんを間近で見てすごい衝撃を受け、『またコンサートがあったら是非行きたい』と思っていたところ飛び込んできたソウルアンコールコンサート、シギョンくんの歌をまた聞けてまた見ることが出来る事にすごい喜びを感じましたが、シギョンくんはアンコールコンサートの1週間くらい前に風邪でダウンして『コンサート、大丈夫かなぁ?』と日本を発つ時まで心配に思っていました。

 

アンコール

まだ体調が完全でなかったのに2日間とも歌にトークに"カップルいじり"(苦笑)にと、全てにおいて頑張ってくれたシギョンくんの人柄や誠実な態度、そして歌に対する真摯な姿勢や絶対に"手抜き"をしない実直さに魅力を感じ感動を覚えたコンサートでした

うーん…やっぱりソウルアンコールコンサートもこの間の日曜日と同様、これまた私にとっては一生忘れられない思い出になりました

 

今日は1年前の感動を忘れずに…ということで、アンコールコンサート時の動画をお楽しみ頂ければと思います

アンコール1

オープニング時のBON JOVIの"It's My Life"この時のシギョンくんの服装は爽やかでカッコ良く可愛かったです〜っ『紺のトレンチコート、欲しいっ』っと思ったパボな私でした(苦笑)。

 

アンコール3

そしてピアノの弾き語りをしてくれたシギョンくん♪体調が良い訳じゃないのに弾き語り前にジョーク連発のシギョンくんでした

 

 

アンコール2

そして空中ブランコに乗っての『チョウルテンデ』♪ちょっと怖がっている感じでしたけど、客席のファンに手を振って応えることも絶対に忘れなかったシギョンくんが印象的でした

 

アンコール4

そして昨日も取り上げましたが、コンサートで『ヒジェ』を歌うシギョンくん見ているこちらも歌い終わった後に肩で息をしちゃうほどでした

 

アンコール5

そしてコンサートクライマックスのシギョンくん♪『Everyday Birthday』や『ミソチョンサ』で大ハジケのシギョンくんでしたそうそう、オープニングの"It's My Life"でもシギョンくんが客席に指を指すところがあるんですが、シギョンくんの綺麗な指で不意をつかれて指されるとドキドキしちゃうだろうなぁ〜っあと客席にマイクを向けるシギョンくんの手も、何ともセクシーですっ

来週のコンサートはアコースティックライブだからシットリ落ち着いてって感じかな?と思っていますが、どんなコンサートになるか今から楽しみです

ポスター

…ということでお約束のカウントダウンのお時間

シギョンくんのLive&Talkショーまで今日入れてあと

 

8日です

あと1週間と1日ですっ!はぁ〜、相変わらずドキドキで緊張の毎日です

それではみなさん、良い週末をお過ごしください

 



kanepyon2 at 08:03│Comments(4)TrackBack(1)報告&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソン・シギョン - これ好き! KoreaFan  [ これ好き! KoreaFan ]   2007年04月23日 00:19
ソン・シギョンの最新情報と人気アイテムが一目でわかる! CD - 季節が戻ってくるように~ザ・ベスト・オブ・ソン・シギョン DVD - 夢のソナタ

この記事へのコメント

1. Posted by kuni   2007年04月21日 01:13
今晩は! かねぴょんさん。
今日やっとチケットが届きました♪
でも 残念なことに2階席・・・。
あぁ〜、がっくり〜。

それでもしっかり楽しまなくっちゃ!
もしかしたらしばらく生歌聴けないかも
しれないから・・・。
大好きな『ネゲ オヌン ギル』歌ってくれるといいなぁ〜(*^u^*)
2. Posted by かねぴょん   2007年04月21日 13:55
kuniさん、いらっしゃい♪

チケット、届いたんですね!今回はファンクラブの会員数が増えたので一般発売のチケットがごく僅かだったみたいですよ。だからチケットがゲット出来たのはすごい事のようなので、頑張って応援しましょう♪シギョンくんの思いは会場に足を運んでくれた方々みんなに平等だと思いますからっ!
当日はたっくさん声援を送って応援してあげましょうねっ☆
3. Posted by satomaru   2007年04月22日 01:06
こんにちは。お久しぶりです。
satomaruです。ソウル・アンコール公演からもう一年たつのですね。本当にまだ昨日のことのようですが、かねぴょんさんともあの公演の時から仲良くしていただいていることもあり本当に忘れられない公演です。動画バッチリ楽しみました〜。パソコンの前でうっとりしている私です。東京ライブ、ついにあと8日に迫りましたね。レポ楽しみにしています。余談ですがついにこちらの韓国人の友人と英語&韓国語の勉強始めました。英語の堪能な友人が英語で韓国語&韓国語で英語を教えてくれるというマニアックなものです。どうなることやら。。
4. Posted by かねぴょん   2007年04月22日 11:23
satomaruさん、いらっしゃい♪ご無沙汰していますがお元気ですか?

おっしゃる通り、satomaruさんとは1年前のソウルアンコールコンサートで現地でお会いし、2人して『え゛〜?!何でここにいるのぉ?』と言わんばかりに顔を見合わせた覚えがあります。ほんと、昨日の出来事のような1年前の出来事でしたよね。こちらこそあれから仲良くさせて頂いて感謝さています。これからもよろしくお願いします。
韓国語の勉強、頑張られているようで、さすがsatomaruさん!ですね。私も今年に入ってから公私共々バタバタしていましてあまり勉強がはかどっていないのですが、最近になり勉強法にちょっとだけ変化を与えようと新たな事にチャレンジし始めました。引き続き頑張らねば!と思っています。satomaruさんと私のレベルはあまりに違い過ぎますが、お互い頑張りましょうっ!是非またソウルで再会したいなぁ〜♪なんて(苦笑)。
またお時間がありましたら遊びにいらして下さいね。お待ちしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。