2007年04月17日

『パープルオーシャン5期チャンダン式&センイルパーティ』、レポっ♪

昨日から今日にかけてずっと雨模様のお天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか

ポスターさてっ!ちょっとの間ご無沙汰していましたが、一昨日の日曜日(15日)、シギョンくんの韓国公式ファンクラブであるパープルオーシャン(こちら♪)の5期チャンダン(創団)式&センイル(誕生日)パーティに参加するため、先週の土曜日から昨日まで2泊3日でソウルに行って来ましたそこで今日はその事をお話をしたいと思いますと言っても正直なところ、今回は個人的に今までのコンサートが終わった時以上にボーっとしていて、本当に"腑抜けの殻"状態、そして2ヶ月ぶりに間近でシギョンくんに会うことが出来て、やっぱり素敵で可愛くカッコ良いシギョンくんだったので記憶が飛んでいるところもあり、正直"レポ"とは言えないかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです

今回の会場となったのは5号線オモッキョウ駅にある放送会館内のブロードホールというところで、時間は13時〜16時12時30分から入場開始でしたが、スムーズに入場できて席も幸運にも前から2列目の中央に座ることが出来ました

そして13時30分くらいにスタートっまず1部の司会進行を勤めたのはmbcFM4Uのソニオンニと一緒にラジオをしているムン・チョンシクさんでしたその後チョンシクさんの紹介で主役のシギョンくんが登場っシギョンくんの格好はパープルオーシャンからのセンイルソンムルということで、パープルとブルーのストライプのシャツに白のデニム素材のジャケット、そしてジーパンで登場してくれましたが、言うまでもなくや〜っぱりカッコ良かったです2ヶ月ぶりに会ったシギョンくんは元気そうでしたが、髪の毛がだいぶ伸びてきていて、特に前髪がとても鬱陶しそうでしたそして痩せてたっ!何でも最近は日本公演があるからダイエットをしているらしく、お酒も飲んでいないんですって〜ちょっと意外でした。しかし思ったのが、シギョンくんってやっぱり昼間はどうもテンションが低いと言うこと(苦笑)。最初登場した時に会場から『キャ〜っ』とか『オッパ〜っ!』とか歓声が上がったんですが、反応が今ひとつな感じでして(苦笑)。その後段々とテンションが上がってきたようで1部の途中からはよく話してくれたんですが、チョンシクさんもその辺りは察知しているようでシギョンくんのテンションを上げようとすごい頑張ってくれていました

まずはシギョンくんの誕生日をお祝いする『Happy Birteday』を会場のみんなで歌い、その後シギョンくんのケーキカットその時のシギョンくんはファンクラブのスタッフさんから手渡されたとんがり帽子を被っていましたすごい可愛かったです

ソンムル

まず、ファンの方々からシギョンくんへのプレゼントがいくつかステージに並べてあったので、シギョンくんがその中から選んで会場のみなさんと一緒に見たんですが、みなさんが書かれた絵やモザイクやフィギュアなどもあったり、どれも心のこもった素敵なものばかりでしたシギョンくんも『たくさんのプレゼント、ありがとう家に帰ってゆっくりと見るねほんとにありがとうね』って言ってました。

 

 

花

そうそう、シン・スンフンさんのファンクラブからも花かごが届いていたんですがっ!これがシギョンくんもチョンシクさんも会場のみなさんも大笑いしちゃったんですが、『パープルオーシャン』という宛名がな〜んと『パープル53』になっていたんですどうやら花の注文を受けた花屋さんが"オーシャン"を"オー(5)サン(3)"に聞こえちゃったらしいんですよね〜。大笑いしていたシギョンくんですが、結構"オーサン"が気に入ったみたいで、その後も『パープルオーサンのチャンダン式に参加してくれてありがとう』と言ってました

 

 

 

 

会場今回のチャンダン式&センイルパーティは2部構成で、1部はシギョンくんとファンの方とゲームをしたり、参加者の方が歌や楽器・ダンスなどを披露したりと楽しみ、2部はシギョンくんの朗読や今シギョンくんが考えていること・悩んでいること・思っていることをたくさん話してくれて、会場のみなさんからの質疑応答に答えるという構成だったんですが、2部のトークタイムでは先週出た"ロマンス話"がどう出たのかのいきさつや、今グランドピアノが欲しいなと思っているらしく、『どこのにしようかなって思ってるんだよね〜』と話していました。質疑応答では『アンコールコンサートをやって欲しい』とか『留学したいって言ってたけど、どこに行くか決めました?』などという質問が出ましたが、シギョンくんは1つ1つ丁寧にちゃんと答えてくれました中でもファンからの質問にシギョンくんが答えてくれたことに質問したファンが『それは本当なんですか?』って疑問に思った1コマがあったんですが、シギョンくんは『周りはなんて言ってるか知らないけど、僕を信じてっ!』と言った時のシギョンくんの声と表情がとても心に残り、印象的でしたシギョンくんって本当に嘘を付かないでちゃんと話してくれる人なんだな〜とますます魅力を感じました

シギョンくんが予定以上にたくさん話してくれたこともあって時間も気がついたら17時近くなっていて歌の時間がなくなってしまったんですが、『最後に一曲だけ』といって『Over The Rainbow』をアカペラで歌ってくれました歌う前に『Over The Rainbow』の歌詞の意訳をしてくれて歌ってくれたんですが、歌詞の意味も然り、これからちょっとの間会えなくなってしまうシギョンくんとこうして会える時間がとても貴重で大切だと感じたのと同時に切なく思えてきて涙が出てきてしまい、『泣いちゃ駄目っ!シギョンくんと会う時は笑顔でいたいっ』って思っていたんですが、涙は止まらず・・・本当に拭いても拭いても視界がぼやけるばかりでしたはぁ〜、今でもシギョンくんの歌ってくれた『Over The Rainbow』が心に響いていてウルウルしちゃっています

そんな感じでチャンダン式&センイルパーティは無事に終了しました会が終わりホールを出たところで偶然にも目の前を会場を後にするシギョンくんを見ることが出来ましたが、赤のダボっとしたセーターでにこやかで穏やかに会場を後にして行きました

今回初めてチャンダン式に参加しましたが、私にとっては一生忘れられない思い出になりましたたぶん人生の中で忘れられない思い出のNo.3位内は確定かと(苦笑)。そして改めてシギョンくんの真っ直ぐな人柄や誠実で真摯なところに魅力を感じたし、やっぱりこれからも何があっても時間がどれだけ経ってもシギョンくんを応援する気持ちは変わりないと思いました

シギョンくん、本当に素敵な時間をありがとう

プレゼント

そして今日4月17日はシギョンくんの29歳の誕生日です(※韓国では29歳、実際は28歳です)

シギョンくん、センイル チュッカハムニダ〜素敵なお誕生日をお過ごしください

 

 

 

 

ポスター

…ということでお約束のカウントダウンのお時間

シギョンくんのLive&Talkショーまで今日入れてあと

 

11日です

あともう少しですねあともう少し・・・



kanepyon2 at 08:26│Comments(12)TrackBack(0)報告&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ころママ   2007年04月17日 10:44
かねぴょんさん、お帰りなさ〜い
お疲れのところレポありがとうございます
前から2列目すごいラッキーでしたね。そんな夢のような時間読んでる私までため息出ちゃいます。

そうか、前半はテンション低めでしたか(笑)ソニオンニのラジオでもあれ?と思うことがあるけど、あの感じかな。面白い〜〜(^v^)
今悩んでることって何だろう、それ以上痩せて欲しくないなぁ。ちょっと心配です。
2. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 13:18
ころママさん、いらっしゃい♪

2ヶ月ぶりのシギョンくんは本当に素敵でした〜パープルオーシャンからのプレゼントされた服を着替えての登場だったんですが、『ちょっと小さいかも?』と言ってました(苦笑)。
オープニング辺りはテンション低めでしたけど、まあ13時くらいならば普段のシギョンくんなら寝ているのかも知れませんね
はぁ〜・・・相変わらずボーっとしている私です
3. Posted by ティアナ   2007年04月17日 13:35
おかえりなさい
レポをアリガトウございます。
もうただただ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・です 何回も読み返しちゃってます。 
4. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 14:30
ティアナさん、いらっしゃい♪

シギョンくんはいつもと同じく・・・いや、いつも以上にとても素敵でした幸運にも席が近かったこともあって、シギョンくんが話してくれること全ては当然のごとく分からなかったんだけど、一生懸命話してくれるシギョンくんの言葉を聞き漏らしたくなかったので頷いていたんですが、それが返って分かってると思われたのか、何度となく目が合って見つめられてしまい更にドキドキしてしまいましたほんと、もっと韓国語を勉強しなきゃ駄目ですっ
でも本当に素敵なシギョンくんでした
5. Posted by cocoa   2007年04月17日 16:55
5 かねぴょんちゃん ご無沙汰してます。
そして、お帰りなさい

レポありがとうございました。勝手にいろいろと想像しては、ウルウルしながら読ませていただきました
かねぴょんちゃん 前から2列めよかったですね〜目も合ったのね〜きっと想いは通じているわね日本で会えるのが楽しみですね 
6. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 17:29
cocoaさん、いらっしゃい♪ご無沙汰していますがお元気ですか?

2ヶ月ぶりのシギョンくんは元気そうで何よりでした。ちょっと最初テンションが低めでしたけど、だんだんとエンジン全開してきて、2部のトークでももっと話してくれそうな勢いでした歌の時間がなくなるくらい私たちと一緒にいてくれたシギョンくんには本当に感謝の気持ちですまあ・・・欲を言っちゃうと歌ももちろん歌って欲しかったけど歌がなかった分、シギョンくんの今考えていることとか思っていることとか、気持ちがすごい伝わって来て、ウルウルしちゃいました思い・・・伝わっていると良いなぁ〜
今月末も楽しみですが、私はずっと涙している予感がして今からちょっと怖いです(苦笑)。
7. Posted by ゆあ   2007年04月17日 18:22
5 かねぴょんさん、お帰りなさい(^_^)そして早速のレポありがとうm(__)m

座席に恵まれて良かったですね♪ホントにシギョンシと過ごせる時間は貴重だと思うから、かねぴょんさんのレポを読ませていただけて私も幸せです(*^^*)

テンション↓のシギョンシも貴重でしょう(笑)お花の件、スンフンシ…は悪くないんですよねぇでもナイスでした(^^;

月末のコンサ、私も笑顔でいたいです。でも…今回ばかりは耐えられるか不安なんですよね。最悪、綺麗に静かに泣く努力をするしかありませんかね(笑)みなさんの迷惑にならないように。

ゆっくり休んで月末までにパワー回復させてくださいね(*^∇^*)お疲れさまでした(^^ゞ
8. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 18:38
ゆあさん、いらっしゃい♪

2ヶ月振りのシギョンくん、まずは元気だったので一安心でした。やはり健康が一番ですからねっ!そしていつものように可愛くてカッコ良かったです☆
シギョンくんの前ではいつも笑顔でいたいけど、今回は最後の『Over The Rainbow』で涙がとめどなく溢れてしまいました。はぁ〜、まだまだ修行が足りないですよね(怒)。いかんいかんっ!でもシギョンくんの優しい瞳と甘い歌声にやはり"負けて"しまいました(苦笑)。
今月末のコンサート、今から"訓練"しないとですっ(苦笑)!
9. Posted by pabosachi   2007年04月17日 18:57
かねぴょんさん、あんにょん♪

現地でお会い出来て嬉しかったです
おかげさまで高麗にも行って来れたし、お世話になりっぱなしで…。
本当にいつもありがとうございます

韓国語がほとんどわからない私にとって、レポもとてもありがたいです〜
あ〜、あの時はこんな事を言ってたんだな…、なんて、その場にいたくせに、このレポを読ませて頂いて、あらためて納得してます

日本公演には行けないけど、今回、オペラグラス越しに目が合った(←もちろん思い込みです)事で、当分生きて行けそうです
10. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 19:23
pabosachiさん、いらっしゃい♪

現地で私もお会い出来てとても嬉しかったです。高麗大も行かれて堪能出来たようで良かったですね。
ブログ本文にも書きましたが、今回のチャンダン&センイルパーティの時間は私にとって人生忘れる事が出来ない"記憶"になり、貴重で大切な"3時間"になりました。思い出しただけで涙してるんですが、今月末のコンサートでは涙なしでシギョンくんに会う事が出来るのかなぁ…。ちょっと心配です…。
11. Posted by shion   2007年04月17日 23:49
かねぴょんさん、お帰りなさい。
ちょっとご無沙汰ですネ

一足早い再会楽しまれたみたいでよかったです
お留守番組にとってはどんなだったか気になっていたのでレポは様子がうかがえて嬉しいです^^
いつもありがとうございます

月末のライブも迫ってきていますのでお疲れでませんように
12. Posted by かねぴょん   2007年04月17日 23:53
shionさん、いらっしゃい♪お久しぶりでしたが、お元気でしたか?

何だかレポと言えないレポ(?)にお付き合いを頂きまして恐縮です。お読み頂いて感謝です。
シギョンくんは元気だったので一安心でしたが、ますますカッコ良くなり可愛くてドキドキしっぱなしでした♪とんがり帽子も可愛かったですよ。
今月末のコンサートも本当に楽しみですね!一緒に応援しましょう☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。