2006年10月17日

シギョンくん!デビュー6周年、おめでとう♪(その他諸々)

今さっき今日の行動から戻って来ました

まず報告っ!帰ってきてホテルのロビーから更新していますが、なんとっ!今フロントからず〜っと流れているのはシギョンくんの5集のアルバムっもぉ〜〜〜っ!なんて良いホテルなんでしょうっ嬉しくて涙が出てきちゃいました

ラジオスター今日は午前中探し物があったので、明洞と南大門を巡って来ました午後からはソウルに住んでいる前に教えてもらっていた先生と今回もお会いして、アン・ソンギとパク・ジョンフン主演の『ラジオスター』を見てきました公式HPはこちらです♪

結構泣けて面白かったですよたぶん日本にも来そうな映画だと思いましたが、アン・ソンギってやはり韓国の国民的俳優って感じがします好きな俳優さんの1人です

 

 

 

夜は日曜日に妹さんが結婚したコウさんとシンさんと食事をしてきました今回コウさんが車を出してくれたので、京畿道(キョンギドウ)までドライブを兼ねて食事に行ったのですが、とても素敵なお店で感動しました

コウさん・シンさん、お忙しいところお付き合いをしていただきてありがとうございました本当に2人はいつも韓国に来ると時間を作って会ってくれるので感謝しています今となっては本当に大事な友達です

 

手話4

ところで昨日ブログで紹介しましたが、シギョンくんは今日1日手話の先生で活躍したようです

詳しくはこちら♪

 

 

手話5

こちらです♪

韓国の手話って日本の手話と近いものがあるらしく、シギョンくん友のあっちゃんから聞きましたが(あっちゃんは手話通訳のお仕事をしています)、上の写真を見るところ、講座では数の数え方と"嬉しい"を表現していて、下の写真を見るところ同じく数の数え方と"ありがとう"と"痛い"を表現しているみたいです実は私も手話を2年くらい習っていたことがあるのですが、今や出来るのは数の数え方と50音、後は簡単な挨拶と表現だけなので、今となってはもうちょっと勉強しておけば良かったな〜なんて思っています

 

 

 

昨日のブログにも書きましたけど、シギョンくんの手話って優しさと温かみが伝わって来て、見ていてこっちまで心に火が灯ったようなジーンと来る物があります手も綺麗だし背も大きいから表現が体全体から伝わってくる感じがして・・・本当に見とれてしまいますっ

ともあれ…シギョンくん、1日手話の先生お疲れさまでしたっ

さて恒例のカウントダウンのお時間シギョンくんコンサートまで今日入れてあと

 

39日ですいよいよ30台に突入ですっ

 

シギョンくんピース

そして、今日はシギョンくんデビュー6周年です

 

 

カウントダウンも30台に突入、そしてデビュー記念日本当に嬉しい限りです

シギョンくんっ!何があってもいつまでも応援してるからねっず〜っと愛してるからね

…と同じソウルの空から叫びたいと思いますっ

明日はソウル滞在最終日、そしてソウルミュージックフェスティバルに行く予定ですいまから本当に楽しみです



kanepyon2 at 23:04│Comments(4)TrackBack(0)報告&情報&私的感想 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cocoa   2006年10月18日 10:08
5 「かねぴょんちゃん」 おはようございます。先日はお名前の呼び方をお気遣いいただいて、ありがとうございました。私の方がずっ〜とずっ〜と歳が上になるので「ちゃん」づけて呼ばせていただきますね連日のシギョンくんのレポート興味深く読んでますよ〜〜 韓国でも充実してらして、読んでる私も楽しくなります。30台に突入なんですね嬉しいけど、11月25日まで5kg痩せる予定の私は全くカウントダウンされてません
では、お気をつけて帰ってらしてね
2. Posted by しまこ   2006年10月18日 18:41
かねぴょんさん、こんばんは。
シギョンくんの手話間近で見たいですね〜
あのスラッとした指で、あのキレイな手で手話された日にゃ〜私倒れてしまうかもしれません
あぁ考えただけで…もうダメ(笑)

いつお帰りの予定ですか?
気をつけて帰ってきてくださいね。
3. Posted by かねぴょん   2006年10月18日 19:08
cocoaさん、いらっしゃい♪

お気遣い頂いてありがとうございます。"かねぴょんちゃん"、ちょっと恥ずかしいですがこれからもよろしくです。
今日はこれからソウルミュージックフェスティバルでシギョンくんの歌を聞く予定です。野外会場なので気持ち良いですよ。20時からスタートで今外でビールを飲んで涼んでいます。コンサート前にビールなんて不謹慎ですが、酔っ払ってシギョンくんの時に寝ない様にしないとです。
4. Posted by かねぴょん   2006年10月18日 19:12
しまこさん、いらっしゃい♪

手話をしているシギョンくん、良いですよね♪手も立ち姿もカッコ良いっ!手に触りたいです〜っ(苦笑)。
明日日本に帰ります。今日はこれからソウルミュージックフェスティバルでシギョンくんの歌を聞きます♪またレポートしますのでお付き合い願います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。