2015年02月18日

NHK-BS1『アジア・ミュージック・ネットワーク』にシギョンくん登場っ♪

今日も寒い朝を迎えています昨日よりも北風が吹いたりと寒さ倍増のようなので、外出する時はシッカリ防寒ですね!

ところで今週月曜日の『テレビでハングル語講座』でちょっとしか紹介されなかったシギョンくんでしたが、

  番組1
NHK-BS1の『アジア・ミュージック・ネットワーク』でコンサートの様子とインタビューがO.Aされるようです
放送日については以下の通りです

2月22日(日)午後4時00分

またNHK WORLDでは再放送があるそうで

2月23日(月)午前0時00分 / 午前6時10分 / 午後12時30分 /
         午後6時30分


とのこと。
NHK WORLD版は、PCサイトやスマートフォンアプリでも視聴できるそうです。

ご覧になられる方、要チェックです

kanepyon2 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月17日

シギョンくん、KBS2『2015 스타 골든벨(2015 スターゴールデンベル)』のMCに登場

今日はついちょっと前から雪が降り始め驚いている朝です天気予報で雨マークは見たけど、雪が降るって言ってたっけ?積もらないことを祈るばかりです

      ハングル
ところで昨日のNHKEテレ1の『テレビでハングル語講座』、みなさんご覧になられましたか?テレビの前でまだかまだかと待ちわびていたのに、『잊지 말기로 해』のMV数秒と"〜기로 하다(〜をすることにした)"の文法説明でインタビューはO.Aされず、ちょっとガッカリでしたインタビュー、どこかのタイミングでまたO.Aしてくれることを待つとして…。

ところで昨日の『テレビでハングル語講座』でもちょっと触れていましたが、韓国は19日が설날(旧正月)で18日から20日までが連休になりその連休のために各テレビ局でスペシャルプログラムが組まれたりしているようですが、

 ベル
シギョンくんもKBS2『2015 스타 골든벨(2015 スターゴールデンベル)』のMCを担当したようです簡単に言うと芸能人対抗のクイズ番組ですが、その昔シギョンくんも何回も出たことがありましたその時は回答者で登場しましたが、今やMCを担当するとは時の流れを感じ、また"MC ソン・シギョン"として有名になりつつあるってことなんでしょうかね〜。個人的にシギョンくんの一番の肩書きは"バラード歌手"であって欲しいと思うので、何とも複雑な気持ちではありますまた番組では、

      ゴールデンベル
一緒にMCを担当したKBSのイ・ジヨンアナウンサーに『キスして僕たち始めようか』と口説き文句を発したとか何でもシギョンくん、以前カナダのトロントでイ・ジヨンアナウンサーと会ったことがあるようで、もーーーしかしてその気があるのかもしれませんね〜
しかしなぁ〜、シギョンくん…段々とオヤジ化発言が増えて来ているような気がするのは私だけでしょうかんでもって、チェックのチャツにチェックのベスト、このコーデも何ともビミョーな気が…。

放送はKBS2で19日午後6時20分からのようなので、ご覧になられる方は要チェックですまたちょっとではありますが予告編がYou Tubeにアップされていましたので、ご興味がある方は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年02月16日

NHK Eテレ1『テレビでハングル語講座』にシギョンくん登場っ♪

今日からまた一週間のスタートです
昨日は一日中風が強くて家にいてもちょっと怖かった一日でした

ところでシギョンくんの日本公演から気が付けば3週間が経ち相変わらずボーっとした日を過ごしていますが、な〜んとっ

      ハングル
今日のNHKEテレ1の22時からの『テレビでハングル語講座』でシギョンくんの『잊지 말기로 해』の紹介がO.Aされるようです東京公演の時のMCでシギョンくんが『さっきNHKの取材を受けたんだけど〜』と話していたので、たぶんハングル語講座かなぁ?とその時思ってたんですが、取材を受けたと言ってたことをスッカリと忘れていました"取材を受けた"って言っていたので、曲紹介以外にインタビューも少しあるかなぁ?と期待です

 新聞
今朝シギョン仲間の一人から『新聞のラテ蘭に書いてあるよ〜』と教えてもらい感謝感謝関西地区の方も同じ時間帯に番組のO.Aがあるようなので、要チェックですっ
ちなみに『テレビでハングル語講座』、再放送のO.Aは今週土曜日の午前6時からです

kanepyon2 at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月06日

昨日のMBC『띠동갑내기 괴외하기』にて

やっと嬉しい金曜日です
昨日は関東で10cmの積雪が予想されると朝の時点で言っていたのがその後5cmとなり、『午後から夜半まで降ります』と言っていたのが今朝見たところ、ぜーーーんぜん降った形跡がなく昨日の夕方のニュースでも『今日の雪は"降る降る"詐欺か?!』などと視聴者の方のつぶやきが投書されたようですが、本当に"なんちゃって積雪"って感じでしたでも積もらなかったのは通勤にも影響がなかったので良し!ですけどね

ところで昨日のブログで紹介した昨日放送のMBC『띠동갑내기 괴외하기』のシギョンくんがホテリアーになった回ですが、
 ホテル
ちょっと見たところ、やはりシギョンくんのホテリアー姿は素敵でしたやっぱり背が高いからサマになりますね〜んでもってホテルはめちゃくちゃお高いホテルかと
しかしシギョンくん…

  ssk
これはいかがなものでしょうか"バラードの貴公子"が台無しですわ〜しかしながら、これが食いしん坊のシギョンくんらしいところでもありますシギョンくんって本当に美味しそうに食べるんだよね〜、これが

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい

kanepyon2 at 13:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報 

2015年02月05日

シギョンくん情報、あれこれ♪

今日は天気予報の予想通り、朝から雪が降っています午後から本格的に降り都心でも10cmの積雪が予想されるようなので、滑って転ばないように注意ですね

ところで先週の土曜日から始まったシギョンくんのJTBC『나홀로 연애중(自分一人で恋愛中)』ですが、

       シギョン1
記者懇談会でのショットだとか
また今日放送のMBC『띠동갑내기 괴외하기』では…
 ホテル


  ホテル1シギョンくん、キム・ソンリョンとホテリアーになるとかシギョンくんのホテリアー姿、背が高いのできっとビシっと決まっていそうです

kanepyon2 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月04日

『마녀사냥(魔女狩り)』 in 香港、現地メディアで紹介されるっ♪

今日は朝から良いお天気ですが、何でも明日またもや雪が降るとか雪が降ると通勤も大変なので、出来るだけ降らないで欲しいところです

ところで1月19日付けのブログで紹介した『마녀사냥(魔女狩り)』 in 香港ですが、

 記事
現地のメディアでも取り上げられたようですね


      魔女1
現地の女性と会話するシギョンくん、見るところ欧米人のようなのでお得意の英語で会話したんでしょうかね

  魔女2
そう言えば"成詩京"とシギョンくんの名前が漢字表記されているけど、以前のインタビューでは"成始璄"だと本人が言っていたんですが、どっちもアリなのかなぁ

kanepyon2 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月02日

シギョンくん、『오늘 뭐 먹지?』でのロケのワンショットっ♪

今日からまた一週間のスタートです
しかし週末は北風が強くてすっごい寒かったです日本海側は猛吹雪で大変なようですが、被害が大きくならないようにと思っています…。

ところでシギョンくんですが、『오늘 뭐 먹지?』でシン・ドンヨプとロケに行ったようですねまたもや"いまさら"発言ですがシギョンくん、

 1
シン・ドンヨプの1.5〜2倍は大きいですよね〜胸囲やら肩幅やら肩から腕のところがめっちゃデカいっ

    2
冬の韓国の海は寒そうなので、海風に当たって風邪など引かないように注意して欲しいものです

kanepyon2 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年01月29日

"WoW!Korea"にコンサートレポ、アップっ♪

今日は朝から良いお天気ですが、寒いですね〜話では明日雪が降るようですが、今からちょっと怖々としています

ところで昨日韓国通信サイトのKorepoのスタッフの方のブログに東京公演についてレポがアップされていましたが、

 シギョン2
"WoW!Korea"の方に詳しくアップされていましたので、ご興味がある方はご覧下さい

 シギョン1
いやぁ〜、記事を見て…一週間前の今日に戻れたら良いなぁ〜と思う今日この頃、そして相変わらず感想が書けない自分がいます

kanepyon2 at 12:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報 

2015年01月28日

シギョンくんが歌ってくれた『내 곁에서 떠나가지 말아요』(追記あり)

今日は朝から良いお天気ですが、北風が強くて非常に寒いです相変わらずインフルエンザもはやっているようなので、引き続き気をつけたいですね

さてシギョンくんの日本公演が終わって早3日が経ちましたが、相変わらずボーっとしています

ところで今回のコンサートで5曲めに歌ってくれた『내 곁에서 떠나가지 말아요』という歌、以前イ・ソラが歌っているのを聞いたことがあったのでイ・ソラのオリジナルと思っていたら、

       빛과 소금
原曲は빛과 소금(光と塩)というデュオが1991年9月にリリースした曲で、シギョンくんもコンサートで『みなさん知らない歌かと思いますが、とても良い歌なので今回選曲しました』と言ってたように、歌詞とメロディが心に沁みる歌でした
歌詞は日本語でステージ上のスクリーンに流れてました。
歌手の方々のオーディション番組のMBC『나는 가수다(私は歌手だ)』でも歌われたりと韓国で今でも受け継がれている歌のようです

しかしいつもコンサートが終わるとボーっとしてしまうんですが、今回は特に"ボー"度が激しいです個人的にはここ数回のシギョンくんのコンサートの中で一番良かったかも昨日は『感想は別途〜』と言いましたが、そんな状態でなかなか書けずにいます

【追記】
韓国通信サイトのKorepoのスタッフの方のブログに東京公演についてのレポがちょっと書かれていましたご興味がある方はご覧下さい

kanepyon2 at 10:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年01月27日

『ソン・シギョン 2015 Concert in JAPAN 〜冬〜』、終了っ♪

今日は朝から強い雨が降っていますが、1月にしては温かい朝を迎えています

     イルコン1
さて先週の土曜日・日曜日とシギョンくんの日本公演、題して『ソン・シギョン 2015 Concert in JAPAN 〜冬〜』が終了しました今回東京公演に行って来ましたが、今回のセットリストは以下の通りです

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

01.Winter Wonderland(Winter Wonderland 1曲め)
02.너의 모든 순(『별에서 온 그대(星から来たあなた)』 O.S.T)
03.좋을텐데(2集 9曲め)
04.한번 더 이별(1st Digital Single)
05.내 곁에서 떠나가지 말아요(빛과소금)
06.차마(3集 5曲め)
07.Melody(玉置浩二)
08.더 아름다워져(6集 3曲め)
09.너에게(『応答せよ1994』 O.S.T)
10.오 나의 여신님(7集 8曲め)
11.세 사람(TOY7集『Da Capo』 4曲め)
12.잊지 말기로 해(Winter Wonderland Bonus Track 11曲め)
13.노래가 되어(7集 2曲め)
14.거리에서(5集 1曲め)
15.Grateful Days(Dragon Ash)
16.뜨거운 안녕(Psy6集『싸이 6甲 Part.1』 2曲め)
17.미소천사(1集 4曲め)
18.넌 감동이었어(2集 1曲め)

【アンコール】
19.Let it Snow(Winter Wonderland 7曲め)
20.내게 오는 길(1集Bonus Track 13曲め)

   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

感想などについてはまた別途書くとしますね

kanepyon2 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)報告 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。