2015年04月10日

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、追加公演決定っ♪

やっと嬉しい金曜日です

ところで今週の火曜日にインターパークにてチケットオープンしたシギョンくんの축가コンサートですが、

       15_34_22042ブログ
2日とも完売で好評につき、25日(月)が追加公演になったようですインターパークでは14日午後8時からこのチケットがオープンとのこと。ちなみに追加公演日である25日は韓国では석가탄신일(釈迦誕生日)で祝日に当たるんで、もーーーしかして最初からチケットの売れ行き次第で追加公演をする予定だったのでは?と思ったりしています
しかし改めて"バラード歌手 ソン・シギョン"の注目度はやっぱりすごいんだなと感じますね

kanepyon2 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年04月09日

シギョンくん、睡眠薬のCMに登場

一週間ちょっと振りの更新です
昨日は朝からみぞれ交じりの雨や雪が降って寒く今日も寒いですが、みなさん風邪には十分ご注意下さい。

ところでシギョンくんですが、

      レドルミン
今度레돌민(レドルミン)という睡眠薬のCMのモデルになったようですポスターを見ると…

・眠れない時
・寝ていてよく起きてしまう時
・楽な眠りが必要な時
" もうレドルミンでお休み〜 "

と書かれていますが、ラジオのエンディングでシギョンくんが必ず言っていた『잘 자요(お休み)』がインスパイアされたんでしょうね
しかしやっぱり髪型がどうも変本当に残念過ぎます

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

      15_34_22042ブログ
そう言えば一昨日の夜8時からインターパークにて5月に行われるシギョンくんの축가コンサートのチケットがオープンになったようですが、今回も例に漏れず即完売だったようですシギョンくんのチケットパワーはすごいとネットでも書かれていましたが、コンサートも良いけど8集リリースを待ち過ぎて待ち疲れました出前の蕎麦屋や出す出す詐欺にならないように、今年中には絶対にリリースして欲しいっす

kanepyon2 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的報告 

2015年04月01日

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、決定っ♪

久し振りの更新、そして今日から新年度がスタートしました

早速シギョンくん情報ですが、

       15_34_22042ブログ
今年も5月の終わりに축가コンサートが行われるようです今年は23日・24日の午後7時からスタート、場所は恒例となっている延世大学の野外劇場で行われ韓国のチケットオープンは4月7日の夜8時からとのこと日本公式FCでは今日の午後2時から6日の10時まで団観申請の受付が行われるようなので、行かれる方は要チェックです

  ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ところで、ブログの更新が滞っていたことでありがたいことに遊びに来て頂いている方からメッセージを頂きましたが、本人は至って元気です。ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
そして今後ブログの続行についてですが、今の段階で何とも申し上げられません。少し時間を置いて続けられるようならと思ってはいますが、ご理解を頂ければと思います。

kanepyon2 at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的報告 

2015年03月04日

今度こそ?NHK Eテレ1『テレビでハングル語講座』にシギョンくん登場っ♪

昨日の夜から今朝までずっと雨が降っていましたが、今は上がって日差しがうっすらと出ている曇り空という感じです

さて2月16日の『テレビでハングル語講座』と22日の『アジア・ミュージック・ネットワーク』に登場したシギョンくんですが、

      ハングル
これまた3月9日(月)の『テレビでハングル語講座』に登場するそうです今度はMVの紹介だけでなく、HPを見ると"ハングルの学習についてのアドバイスなどを聞く" とあるので、今度こそインタビューがO.Aされるかと思いますファンの方は3月9日(月)の22時NHKEテレ1をお忘れなくちなみに『テレビでハングル語講座』、再放送のO.Aは13日(土)の午前6時からです

また2日付けのブログで書きました韓国公式ファンクラブであるPURPLE OCEANのシギョンくんの誕生日&デビュー15周年ファンミーティングについてですが、いくつかお問い合わせを頂いてます左上のメールマークからご連絡頂くに限らず、拍手コメントで頂いても構いません。拍手コメントは表のコメントには載らず管理者の私しか見られない機能ですので、お気軽にご連絡を頂ければと思います

kanepyon2 at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年03月02日

PURPLE OCEANにてファンミーティング開催決定

今日からまた一週間のスタートです
昨日は雨の一日でしたが、今日は朝から良いお天気で日差しは暖かですしかし風が強いっ今後も三寒四温で春を迎えるんでしょうかね〜

      イルコン1
ところで、シギョンくんの韓国公式ファンクラブであるPURPLE OCEANで4月18日(土)にシギョンくんの誕生日とデビュー15周年をお祝いしてのファンミーティングがあるそうです場所は建国大学の新千年大ホールとのこと。申請は今週の金曜日の深夜0時からスタートするようですが、8期正会員で行かれることをお考えの方は今一度HPをチェックしてみて下さいねただしご存知の通り、PURPLE OCEANは日本語仕様ではなく全て韓国語仕様です『行きたいんだけど、韓国語が〜』とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、左上の""マークからお気軽にご連絡を頂ければと思いますお役にたてれば幸いです

kanepyon2 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月27日

シギョンくん、『띠동갑내기 괴외하기』を降板っ!

やっと嬉しい金曜日です
今日は雨も上がり日が出ていますが、雲が多い感じのお天気です

ところでシギョンくんが出ているMBCの『띠동갑내기 괴외하기』ですが、どうも昨日の放送で2人とも降板したようです

  インスタ1
一緒に出ていたキム・ソンリョンのInstagramや


  インスタ2
昨日の回で登場していたイ・ヘウォンのInstagramに写真がアップされていましたこのショット、何かシギョンくんらしいです

  降板
降板でシギョンくんの姿が見られなくなるのは残念だけど、でも個人的に思うに、その分新しいアルバム制作に専念して欲しいかもみんな待ってるんですからっ

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい

kanepyon2 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月26日

Instagramにてシギョンくんの写真、アップっ♪

昨日・一昨日に比べて今日は寒いですでも同じ寒さでも真冬の寒さとは気持ちちょっと違うような気がします。梅が咲いたり河津桜が咲いたりとしているので、春もそう遠くはないかと思われます

     ヤング1
さて昨日はSBSのパワーFMラジオの『이국주의 영스트리트』(イ・グクジュのヤングストリート)にシギョンくん、登場したんですよね早速番組のInstagramに写真がアップされていました


    ヤング
ピースサインをするシギョンくん、可愛らしいです相変わらず後ろの髪の毛を前に持って来てる感じですが、サラサラの自然な感じで良いかとしかしシギョンくんの髪の毛って健康的なんですね〜キューティクルで光ってます

kanepyon2 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月24日

シギョンくんの『アジア・ミュージック・ネットワーク』、動画アップっ♪

今日も昨日に引き続き比較的暖かい朝ですが、曇り空でスッキリしない感じ春が近づいてくると変わりやすくハッキリしないお天気だったり、また花粉症の方は既に飛び始めているようなのでお大事にされて下さいね

 番組1
ところで一昨日のNHK-BS1『アジア・ミュージック・ネットワーク』、みなさんご覧になられましたでしょうかコンサートの時の様子もちょっと流れたようですが、


 ssk1
アンコールの『내게 오는 길』でシギョンくんが客席に降りて来てくれたことを思い出しましたコンサートが終わって一ヶ月が経ちましたが、あっという間だったような遠い昔だったような感じがしています


 ssk2
NHK WORLD版ではありますが、早速You Tubeにアップされていましたので最後にアップしておきます
そう言えば"恨(ハン)"について今回のインタビューで語っていましたが、


            0f45af05-s
以前発刊された『韓国語ジャーナル』()にもシギョンくん、"恨"について語ってたなぁ〜もちろんそれ以外にも語ってくれていましたが、何とこの時シギョンくんは26歳っ今から10年前とは時の流れを感じますこの時は表紙も飾ってたんだよね〜、今では絶対にない話かと思いますけど
『韓国語ジャーナル』の内容については、2006年6月29日付けのブログで紹介していますので、ご興味がある方はご覧下さい。
しっかしほーーーんと昔のブログを見ると冷や汗モン恥ずかしさ満載です
『韓国語〜』は既に休刊しているので、シギョンくんが登場した巻は入手困難かと思われます。

シギョンくんが登場した『アジア・ミュージック・ネットワーク』は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月23日

シギョンくん、『이국주의 영스트리트(イ・グクジュのヤングストリート)』に登場っ♪

今日からまた一週間のスタートです

 DJ
ところでSBSのパワーFMラジオで夜の8時からイ・グクジュと言うコメディアンが『이국주의 영스트리트』(イ・グクジュのヤングストリート)と言う番組があるんですが、

            ラジオ
明後日の水曜日の"グクジュのデート"のコーナーにシギョンくんが出るようですちなみにシギョンくんの名前の右横に"보라"と書かれていますが実はこれ"보이는 라디오(見えるラジオ)"のことサイトにアクセスすればリアルタイムでシギョンくんの動く姿が見られるかと思いますので、お聞きになられる方は要チェックです

【今日の独り言】

 ssk20110601-2-2
そう言えばシギョンくんの『FM음악도시,성시경입니다』が終わったのが昨年の4月13日、降板する最後の日に『終わりではなく少し立ち止まるって感じ、遠くには行きません』と言ってラジオDJの復帰もそう遠くはないと思っていましたが、あれから1年が過ぎようとしてるんですね〜。ラジオDJの降板は"アルバム作成の作業に集中する為"ってことだったけど、リリースしたのはカバーアルバムだったし〜オリジナルアルバムのリリースがないなら、

 ラジオ1ブログ
またラジオDJをやってもらいたいですわ〜

kanepyon2 at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年02月19日

영단기のポスター、投票結果

今日は朝から良いお天気です気温も昨日より上がるようですが、空気が冷たく北風が吹くようなので、まだまだ防寒対策はバッチリしないとですね。

ところで以前からシギョンくんがイメージモデルを務めている韓国の영단기と言う英語学院のFacebook内でポスターの投票があったようです
エントリーNo.1

    1


エントリーNo.2

    2


エントリーNo.3

    3


エントリーNo.4

    4


結果2番が1位だったようで、

    5
영단기の本館の建物に横断幕で貼られているようですみなさんはどのシギョンくんが良いでしょうか。個人的にはショットここ、強調)で言うなら3が良いんですが、しかし相変わらずなヘアスタイルなシギョンくん、眼鏡も蘭学チックのショットもあるしほんと、もうちょっとなんとかならんのかねぇ〜

kanepyon2 at 08:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。