2015年06月09日

最近のシギョンくん

久し振りの更新です。
昨日から関東甲信越・東海地方は梅雨入りしたとのこと、今朝も結構な量の雨が降っていましたが、ジメジメと蒸し暑い季節がやって来て少々気が滅入ってます

ところで最近のシギョンくんですが、
 スーパーマンssk
KBS2の人気番組である『슈퍼맨이 돌아왔다(スーパーマンが帰って来た)』に登場したり、新しいバラエティをやることになりそうだったりと相変わらず忙しそうです

SSK
またCJの食品で日本でも売られている다시다(ダシダ)というだしの元みたいな食品があるんですが、そこから料理酢が販売され、そのCMに出ているようです
なーんかシギョンくん、本当にテレビの人になってますねデビュー15周年の今年、記念という意味も込めて8集をリリースしてくれるかも?と期待していましたが、何か無理っぽそう先日ブログでご紹介した『마녀사냥(魔女狩り)』での8集をリリースしない理由然り、聞いた話では축가コンサートで『アルバムの話はプレッシャーだから聞かないで』ってMCで言ったとか?個人的に『はぁ?!』って感じですテレビはテレビで良いですが、あくまでも本業はバラード歌手なはずなのにシギョンくん、一体何を考えてるのかなぁ
本当に切に願うのは、新しいシギョンくんの歌をたくさん聞きたい今日この頃です

久々の更新で辛口ですみません

kanepyon2 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的報告 

2015年05月22日

シギョンくん、食品医薬品安全処のPR動画に♪

今日2つめの話題です。

韓国で食品医薬品安全処と言う日本で言う保健所みたいな機関があるようですが、

 安全
そこのPR動画にシギョンくんがオファーされたようです
早速You Tubeにアップされていたので、ご興味がある方はこちらをクリックしてご覧下さい
しかし直ぐに目に付いたのが相変わらずの内股アーンド髪の毛茶髪過ぎそれよりも何よりも学生服のシギョンくん、おそらく学生役ってことなんでしょうが、いくらなんでもちょーーーっと無理があるような気が・・・。みなさんはどう思われますでしょうか

kanepyon2 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、開催っ♪

やっと嬉しい金曜日です

ところで明日からシギョンくんの축가コンサート、題して『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』がスタートしますね

       15_34_22042ブログ
2012年から始まったこのコンセプトでのコンサートも気が付けば今年で4年め、そして今までより1日多い3日間のコンサートですが、コンサートに行かれる方は楽しまれますように、またシギョンくんにたくさんのエールを届けて欲しいと思います
You Tubeに今回のPR動画がアップされていましたので、ご興味がある方はご覧頂ければと思います
 チュッカコン

         シギョンくん、3日間何と大変と思うけど
           最後までファイティンっ


それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい

kanepyon2 at 09:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報 

2015年05月21日

シギョンくん、『スーパースターK』シーズン7の審査員に決定

ブログの更新が2週間ほど滞っていましたが、季節はスッカリと初夏の陽気で梅雨入りも間近な感じです一年で一番嫌いな蒸し暑い&暑い季節がこれから到来するかと思うと滅入り気味です

ところでシギョンくんはというと、
  スーパースターK
M-netの『スーパースターK』シーズン7に審査員として登場する事が決まったようです『スーパースターK』とはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一般人が歌手を目指し晴れて優勝するとデビューが出来ると言うオーディション番組で、過去にはシギョンくんの事務所の後輩であるソ・イングクやここ最近ではホガクやジョンパクと言った歌手を選出しました
ちなみに他の審査員はシギョンくんの代表作とも言える『거리에서』の作曲者であるユン・ジョンシン、ペク・チヨン、キム・ボムスとのこと。審査委員予選が6月頃から始まりオンラインによる予選を7月5日まで受け付けており、その間韓国内9ヶ所11回、海外4ヶ所4回のオーデションが行われるとか日本でもケーブルTVでM-netを契約されている方はタイムラグはあるものの見ることが出来るかと思われます

しかし相変わらずシギョンくん、忙しそうですねTVも良いけど、今年はデビュー15周年の年でもあるのでその記念コンサートがあるか、はたまた8集リリースをしてくれるのかと期待しているんですが、コンサートはともかく、アルバムリリース(それもオリジナルのここ強調)は今年も難しいのでは?と予想しています前回の7集が2011年の9月、あれから4年経とうとしているんですが、どうなっちゃってるんだか…。
んーーー、個人的にはやっぱりシギョンくんの歌がたくさん聞きたいですほんと、待ちくたびれ気味です

kanepyon2 at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年05月07日

シギョンくんが8集をリリースしない理由とは

今日2つめの話題です。

シギョンくんがMCを務める『마녀사냥(魔女狩り)』でシギョンくん、8集をリリースしない理由を語ったようです『마녀사냥』自体私は見ていないので韓国の方のブログを見て知ったんですが、リリースしない理由は、

マニョ1-1
『(今までと)同じようなアルバムにならないか、それが嫌だから』だとか
また、

マニョ2-2
『大きな変化は怖い』と語ったようです。

いやぁ〜ちょっとこの発言は個人的に絶句、言葉がないですわだってシギョンくんのファンって、シギョンくんの声や今までの歌のカラーが好きでファンになったと思うんですファンは別にシギョンくんの変化を求めてる訳ではないし、今まで通りの"シギョン節"で行けば良いと思うんですが、本人からしてみれば新たな自分を発揮したいと思うんでしょうかね?んーーーーー、どうなんでしょう単にアルバムをリリース出来ていない言い訳に聞こえるような…。

kanepyon2 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

シギョンくんニュース、あれこれ

昨日でGWも終わってしまい、今日からまた仕事再開ですとは言っても今日・明日頑張ればまた土・日なので、何とか乗り切りたいものです。

早速シギョンくん関連のニュースですが、まず1つめ。
シギョンくんとソユが出ている餃子のCMがYou Tubeにアップされていましたしかしシギョンくんの髪型は相変わらずのモッサリ&襟足刈り過ぎてる&"竹山"眼鏡で残念過ぎますほんと何とかなんないのかしら

そして2つめ。
今月の23日・24日にヨイドでOlive Tvのフードフェスティバルが行われシギョンくんがMCを務めている『오늘 뭐 먹지?(今日何食べる?)』も参加するようでこれまたYou Tubeにティザーがアップされていましたやはり問題はシギョンくんの髪の毛いつも通りのモッサリ、プラス…

ssk
ヘアカラーが赤過ぎやしませんかねなーんか…変っ
みなさんはどう思われますでしょうか

kanepyon2 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年04月24日

KBSワールドにて『スターゴールデンベル2015<お正月スぺシャル編>』、O.Aっ♪

やっと嬉しい金曜日です
最近は良いお天気が続き桜の開花も北上しているとか早い方は来週からGWのお休みに突入される方もいらっしゃるかと思います
そのGWですが、

 ベル
KBSワールドでは5月3日にスターゴールデンベル2015 <お正月スぺシャル編>が夜7時40分からO.Aされます
再放送は5月4日(月)深夜0時〜1時35分です。
現地では2月19日の旧正月にO.Aされましたが、シギョンくんが司会で登場した回ですので、ご覧になられる方は要チェックです
しかし、何度見ても思うけど…

      ゴールデンベル
これは無いよなぁ〜コーデが変わったということなので本当に切にこれからのシギョンくんに期待ですっ

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい

kanepyon2 at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年04月17日

시경씨,생일 축하해요〜っ♪

今日は4月17日、シギョンくんの36回めの誕生日ですっ
※韓国では37歳になります。

        201012241749101002_1

      시경씨,37번째 생일 축하해요〜

今年は年男のシギョンくん、明日は韓国公式ファンクラブであるPURPLE OCEANの誕生日&デビュー15周年のファンミーティングがあり、5月末の축가コンサートの準備やらテレビなどのメディアの仕事があったりと毎日忙しいかと思います。くれぐれも無理のないように引き続き頑張って欲しいですね


         ラジオ1
今年も素敵な一日を、そして一年を過ごして欲しいです

kanepyon2 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的感想 

2015年04月15日

シギョンくんの레돌민(レドルミン)、動画アップっ♪

今日2つめの話題です。

9日付けのブログで紹介したシギョンくんの레돌민(レドルミン)のCMですが、

      レドルミン
You Tubeに動画がアップされていましたご興味がある方は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

『2015<성시경의 축가>(2015 ソン・シギョンの祝歌) 』、追加公演完売っ♪

昨日・一昨日と降り続いた雨が今日やっと上がり、久し振りに良いお天気ですしかし大気が不安定とかで場合によって突風や雹が降るようなので、気を付けないとですね。

       15_34_22042ブログ
ところで昨日の夜8時からシギョンくんの축가コンサートの追加公演がチケットオープンしたようですが、これまたあっという間に完売だったようで、本当に"バラード歌手 ソン・シギョン"、恐るべし!です


そして今週金曜日の17日はシギョンくんの誕生日ですが、

商品券
一足早くDaum cafeにあるFanサイトの성사모では商品券をプレゼントしたようです
성사모サイトから画像をお借りしてきました。

何でも성사모の運営者の方々がシギョンくんにプレゼントは何が良いか聞いたところ、珍しく(!)服を希望したようですが、성사모で選ぶよりコーデがシギョンくんに合う物を選んだ方が良いのでは?ということで商品券になったようです。今までの人生で服を自分で買ったことがほとんどないシギョンくんなのに服が欲しいだなんて、何か心境の変化でしょうか
そしてっシギョンくんのコーデ、担当が変わったようですこれはファンとしてはとっても嬉しいニュースかと思いますもう…
続きを読む

kanepyon2 at 11:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的報告 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。