2015年11月04日

2015 성시경 콘서트 마지막 하루(2015 ソン・シギョンコンサート 最後の一日)、2次ポスター公開っ♪

今日は朝から秋晴れで良いお天気ですね

ところで年末に行われるシギョンくんのコンサート、題して2015 성시경 콘서트 마지막 하루(2015 ソン・シギョンコンサート 最後の一日)ですが、

    CS7dS9KVEAE_XkA-1
2次ポスターが公開されました髪の毛は相変わらずモッサリですが、最近のシギョンくんのショットにしては可愛らしいかも
先日新しい歌が公開されましたが、もっと歌ってくれる姿を見られる日が早く来ると嬉しいです

kanepyon2 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年10月31日

シギョンくんの『그런걸까(そうなのか)』、公開っ♪

久し振りの更新です。

今日はハロウィーン、そして10月も今日で終わりですね。今年も残すところあと2ヶ月、本当に月日の経つのが年々早く感じられます

ところで9月10日付けのブログで紹介した'연결의 신곡발표(連結の新曲)'である『그런걸까(そうなのか)』が昨日の正午、公開されました また韓国の検索サイトであるNAVER MUSICで最近のシギョンくんの写真がアップされていました

  m-1
ファンデーションの塗り過ぎ?肌の調子が今一つ?な感じがしますが…。


  100658-1
前髪が相変わらずモッサリでも笑顔が可愛らしいです


  100656-1
久し振りに歌っているシギョンくんの姿を見ましたが、


  100659-1
やっぱり一番似合ってるし、一番素敵に感じます

それではみなさん、暖かくして良い週末をお過ごし下さい

最後にショーケースでの今回発表された『그런걸까』をアップしておきます。ご興味がある方は…
こちらです
続きを読む

kanepyon2 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報 

2015年10月17日

シギョンくん、デビュー15周年

今日10月17日はシギョンくんのデビュー記念日

  321315_7831_2833ブログ

        シギョンくん、デビュー15周年おめでとう
        すっかりMC業がメインとなっていますが、
     やはり歌っている時のシギョンくんが一番素敵です
    一日も早く"バラード歌手 ソン・シギョン"として
         復活してくれる日を楽しみにしています


一年前の今日のブログで『"オリンピック"にならないように』と書いていましたが、とうとうオリンピックも過ぎてしまいました。韓国の公式ファンクラブであるPURPLE OCEANも来年から運営方針が変わるとのこと。今まではアルバムリリースに伴い新しい期の申請だったのが、次期からは1年単位で期変わりの申請になるようです。これも一重にシギョンくんがMC業をメインにしている今、次のアルバムリリースがいつになるか分からないからということのようです。
個人的に思うことですが、芸能人って自身の実力や才能があって開花することもあるでしょうが、応援するファンあって輝いた存在になり、言葉通りの"スター"になるのではないでしょうか。
今日はデビュー記念日でシギョンくんにとってもファンにとっても喜ばしい日ですが、その反面実力もあり才能もあり"歌手 ソン・ショギョン"としても評価も高いのに、何だか非常にもったいなく残念に思う、そんな今日のデビュー記念日です。

kanepyon2 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的感想 

2015年10月09日

シギョンくん、日本オリジナルベストアルバムリリース

外はスッキリと秋晴れで気持ちの良い季節になりましたね

さてシギョンくんファンの方ならご存知な方もいらっしゃると思いますが、来月11月25日にユニバーサルミュージックからシギョンくんの日本オリジナルベストアルバムがリリースされます
詳細は以下の通りです。

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

<商品概要/収録内容> ※予定
◆タイトル: ソン・シギョン ベストバラード
◆発売日: 2015年11月25日(水)
◆収録予定内容:
【CD】:約16〜18曲 (全形態共通)
※ファンクラブ会員楽曲アンケートを参考にした上で収録内容決定
【DVD】:過去のMusic Video+Jacket Making映像

◆発売形態&価格 (全3形態):

・初回限定 赤紫盤(CD+DVD)

    1-1
 価格:税込4,500円(税抜 4,167円)


・初回限定 青紫盤(CD+40Pフォトブック)

    2-1
 価格:税込4,500円(税抜 4,167円)


・通常 本紫盤(CDのみ)

  3-1 価格:税込3,300円(税抜 3,056円)

<購入者特典内容>
◆初回プレスのみ、ランダムフォトカード全2種のうち1枚がランダム封入!内1種は“サイン会”参加券付き(100名様) サイン会は11月28日発売イベント@都内某所で開催

<今後のイベント> ※予定
◆ファンクラブイベント 11月26日(木) 豊洲pit
◆発売記念イベント 11月28日(土) 都内某所 ※詳細は後日発表予定

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今年の5月の축가コンサート後の日本ファンクラブ内の動画メッセージで『日本の活動に関して新しいことも出来そう』と語っていたシギョンくんですが、このことを指していたんでしょうか。ファンあるまじき発言と思いますが、今回の3形態のリリース方法ってシギョンくんに必要なんでしょうか。『自分は"韓流歌手"ではない』と以前言っていましたが、何だか…上手く言えないけどちょっと寂しくも残念にも思うのは自分だけなんだろうと思ったりしています。

kanepyon2 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年10月06日

2015 성시경 콘서트 마지막 하루(2015 ソン・シギョンコンサート 最後の一日)、決定

約1ヶ月振りの更新です
早いもんで9月も終わり、10月に突入して早1週間経とうとしています。季節はすっかりと秋ですね〜
秋といえばバラードの季節、シギョンくんの歌が聞きたくなる季節、また今月はデビュー15周年の月でもありますが、早々と年末のコンサートの情報が上がってきました題して…

       resource1
           2015 성시경 콘서트 마지막 하루
      (2015 ソン・シギョンコンサート 最後の一日)

会場:オリンピック公園競技場
日時:12月30日 19:30〜
    12月31日 21:00〜


だそうです。ふむ…新しい歌もリリースしていないけど、内容的にはいつもと同じ感じなんでしょうかね

先ほど書きましたが今年はデビュー15周年、既に10月に入っている今、本当に何もないのかなぁ〜何か残念過ぎる空しく寂しく感じる今日この頃です

kanepyon2 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年09月10日

シギョンくん、SKテレコムのキャンペーン・『連結の新曲』に参加(補足あり)

2週間振りの更新ですが、みなさんいかがお過ごしですか?秋雨前線と台風の影響で栃木と茨城が大変なことになっているようで心配ですねこれ以上被害が大きくならないことを祈りつつ…。

さてシギョンくん関係の情報はファンの方なら既にご存じかと思いますが、

image_readtop_2015_843651_14411581882103337-1

先週2日に『連結の新曲』の製作発表会があり、故キム・グァンソクの未完成曲に歌詞を一般公募して後輩歌手か歌うことになったようで、その一人にシギョンくんも参加することになったようですキム・グァンソクと言えば、シギョンくんも『서른즈음에(三十の頃に)』をカバーしましたが、その後のコンサートでも何度か歌ってくれました今回は韓国の携帯会社であるSKテレコムのプロジェクトということのようで、

     11060846_924838454249873_5994955824248710967_n
既にSKテレコムのHPでも紹介され、またYou TubeにCF動画がアップされていました

・[SK텔레콤 연결의 신곡발표]TVCF_작사공모편

  
            この秋、聞かせたい彼の心と
         聞きたい私たちの歌が繋がるように
     この楽譜の空欄にあなたの歌詞を付けて下さい
              繋がる力があります
                SKテレコム


やっと久し振りに"バラード歌手 ソン・シギョン"だということを思い出させてくれた活動でファンとしては嬉しいし、もちろん発表されたら聞くと思います。
…が、敢えて辛口コメントを言わせてもらうとするならば、未完成の曲であっても既に出来あがっている曲で、それに歌詞を一般公募して完成した歌って、"新曲"なんですかね?前回発表してくれた『잊지 말기로 해(忘れないで)』も言ってしまえばチャン・ピルスンやイ・ソラの歌をカバーし、過去にもソテジの『너에게(君に)』をカバーしたシギョンくん、カバーやリメイクのオファーが来るのはシギョンくんが歌唱力に定評があって実力派歌手として認められているからという見方もありますが、個人的にはやっぱりシギョンくんのオリジナルが聞きたいと思う今日この頃です

【補足】
8月27日付けのブログでご紹介しましたが、今日14時からシギョンくんの日本ファンミーティングの一次先行受付がスタートしています。行かれる方は要チェックです。

kanepyon2 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年08月27日

シギョンくんの日本ファンミーティング、決定

昨日はだいぶ涼しい一日でしたが、今日はまた暑いようですねでも今月初めの真夏のどえらい暑さとはちょっと違ってすぐそこに秋が来ているような感じがします

ところで昨日日本ファンクラブから11月に日本ファンミーティングがあることが発表になりましたね
ファンの方なら既にご存じでしょうし、前回のブログで更新を控えると書きましたが、ひとまず!と思って書かせて頂きます
詳細は以下の通りです。

 ファンミ

SUNG SI KYUNG Japan Fanmeeting【Between Us 2015】
日程:2015年11月26日(木) 18時開場/19時開演
場所:豊洲Pit
チケット:全席指定8,000円(税込)
      ※別途ドリンク代500円


いや〜、ファンらしからぬあるまじき発言かもしれませんが、『え?ファンミやるの?ってか、日本に来る時間あるの?!』と昨日の発表で思ったんですが、そう思ったのは私だけですかねー?シギョンくん、忙しいでしょうから無理して日本に来なくて良いのにな〜。日本に来る時間があるならその分歌手活動で時間を費やして欲しいし、日本に来る時間があるならまだいつリリースするか分からないかもしれないけどアルバム製作の作業の時間に少しでも使って欲しいです最近MCばっかりやってるからシギョンくんが歌手だということを忘れてしまいそうです忙しい中日本に来てくれてシギョンくんに会えるのはファンとしては確かに嬉しいけど、今韓国ではメチャクチャ忙しくてひっぱりダコ状態でしょうから、ファンミーティングで"日本に行く=息抜き・羽伸ばし"の逃げ感覚で来るんじゃないでしょうね?それでまたもや『体調が悪い』だの『風邪引いた』だのになった日にゃそれってどうなのなんですが

今回のファンミーティング、タイトルもここ数年同じで年だけ変わっているだけですし、内容についても今までとそんなに変わりはしないかと思いますが、久し振りにシギョンくんに会えるのなら、料理を振る舞うとかはファンの方はリアルタイムやネットで既に番組を見ているでしょうからあえてコーナーは無しで、またQ&Aコーナーもいつも間延びしてしまうので短めの歌中心で進めて欲しいと思います歌ばかりだとシギョンくんの喉の負担が大きいのかもしれないけど、そこは頑張って欲しいですだって何度も言いますが、"バラード歌手 ソン・シギョン"なんですから!!!

kanepyon2 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年08月18日

バラード歌手 ソン・シギョンに会える日…

久し振りの更新です

  夏
振り返って見ると前回ブログを更新したのが6月18日、ということは2ヶ月振りの更新で季節も夏真っ只中ではありますが、私個人的にはこの2ヶ月で、ビューっ!と音がするんじゃないかと思うくらいあっという間に過ぎました中でも今までの人生の中で2番めと言っても過言ではないことがあったり…でして。ちなみに1番目は大学卒業後に十数年勤務した会社を退職し韓国留学に行ったことで、さすがにそれを超えるような出来事は今のところないですが、でも今回の場合はそれに匹敵するようなことではありましたほんと、人生長く生きているといろんなことがあり、伊達に年を取ってる訳ではないなと思う今日この頃です。

さて、ブログを更新していない間もシギョンくん関係のニュースがちょこちょことあったようですが、相変わらず忙しく活動をしているようですね。しかし歌手活動よりもMCやらメディアの活動が忙しいご様子あくまでも個人的な私感ではありますが、シギョンくんは一体何を目指しているのか、理解出来ず…ですチョコっとしたイベントで歌う時もあるようだけど、それにしても比べ物にならない量のMCとメディア活動、シギョンくんの声と歌が好きで"バラード歌手 ソン・シギョン"を好きになってファンになったのに…と残念に思う毎日です

      イルコン1
日々のアクセス数を見て遊びに来て頂いている方もいらっしゃるようで大変とありがたいのですが、シギョンくんが本格的に歌手活動を再開してくれるまでブログの更新を少し控えようかと思います。…とか言っておきながら、直ぐにチョコチョコ更新するかも知れませんが、今のところはそのつもりでと思います。

ほんと、一日も早く新しいアルバムの話を聞きたいですし、一日も早く"バラード歌手 ソン・シギョン"に再会したいです

kanepyon2 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)私的報告 

2015年06月18日

シギョンくん、『비정상회담(アブノーマル会談)』のポスター撮りに登場

相変わらず梅雨空の毎日&大気が不安定ということで突然の大雨や雷雨が発生していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

さてシギョンくんはというと、MCを務める『비정상회담(アブノーマル会談)』で新たにポスター撮りがあったようです何か顎のラインがシュっとしたように感じます

    アブノーマル
スタイリストのカン・ミウォンのインスタグラムにアップされていたようですが、早くも『비정상회담』がスタートして2年が経つとか。本当に月日の経つのは早いですね


 ファンミ
話は変わりますが、あと一週間ちょっとで7月に突入っここ数年は8月や9月にシギョンくんの日本ファンミーティングが行われていますが、今年もあるのかな?とちょっと期待していますファンミーティングがあるとしたら・・・ですが、コーナーも良いけど、やはり出来るだけたくさんのシギョンくんの歌が聞きたい、そう思う今日この頃です

kanepyon2 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 

2015年06月12日

シギョンくん、大邱(テグ)東区庁のPR動画に登場

やっと嬉しい金曜日です

ところで先程Daum cafeにあるFanサイトの성사모で見たんですが、シギョンくんまたもや食品衛生関係のPR動画のオファーが来てたようです

  テグ
大邱(テグ)の東区庁のYou Tubeチャンネルにて『夏の食中毒の話』だそうです
しかし相変わらずのどんぐりモッサリ髪&服もヘンテコ、眼鏡もイケてない・・・本当に残念過ぎますコーデの担当が変わったって聞いて期待してたんですが、あまり変わり映えしていないように感じるのは私だけでしょうか
あ゛ーーー、またもや毒を吐いてしまいましたすみません

それではみなさん、良い週末をお過ごし下さい

kanepyon2 at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報&私的感想 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【お願い事】必ずお読みください!
‐霾鵑量誼念用禁止です。
情報を引用されたい場合は
上の"メッセージ"にて
ご一報頂きますよう
お願い致します。

▲灰瓮鵐箸肋鞠Юです。
個人の非難・中傷及び
批判はアップ致しませんので
ご了承下さい。